電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Did you enjoy last weekend?
Did you have fun last weekend?
は同じ意味ですか?
それから、英文が不自然であれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

>Did you enjoy last weekend?



これは不自然です。「Did you have fun last weekend?」と同じことを言いたいのであれば「Did you enjoy your weekend?」と言うのが自然です。

>Did you have fun last weekend?

これは自然です。
    • good
    • 0

どっちでも良いんでは。

先週末は楽しかった ? 先週は週末をたのしめた ? 程度の違いだから。
    • good
    • 0

同じことを言っています。



Did you enjoy last weekend?
先週末を楽しみましたか? 

Did you have fun last weekend?
先週末は楽しいことがありましたか? 

last weekend が上は目的語、下は時を言う副詞として働いて正しいですけど、
目的語に使うなら Did you enjoy your weekend? とするほうが好まれるようです(次に the weekend)。実際、~ have fun ~? よりずっと Google ではヒットします。(私個人的には ~ have fun ~? のほうが聞き慣れていますけど、人によって言い慣れてる言葉というのもありますよね。)
    • good
    • 0

enjoy…


楽しむための行動や行為に対する表現
have fun…
行動とかではなく人の感情に対する表現

https://ameblo.jp/sccrarara/entry-12348729664.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!