アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下のような英文があったのですが、careful と carefully の区別が出来ません。

My father is more careful than my mother.

My fater listens to me more carefully than my mother.

です。どのように違うのでしょうか。

A 回答 (3件)

adjective (形容詞)と adverb (副詞)の違い


簡単に言うと副詞(adverb)は動詞(verb)を修飾します。
質問の英文を簡単にすると良くわかります。
My father is careful.
My father listens carefully (not 'careful').
    • good
    • 18

形容詞か副詞かの違いです。

訳としてはこうなります。

私の父は母よりも注意深い

私の父は母よりも注意深く私の話を聞いてくれる

下の文のcarefullyがlistenを修飾しているのです。
    • good
    • 2

 is の後は,careful「注意深い」の比較級 more careful


 listens to me「私のいうことを聞く」の後には,carefully「注意深く」の比較級 more carefully が来ています。

 He is a fast runner. の fast は「速い」という形容詞,
 He runs fast. の fast は「速く」という副詞
の違いと同じです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています