アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の話を最後まで聞かずに、話の途中で「ちょっと待って!!」を連呼し、会話を遮る女性がいます。
「ちょっと待って!!」の後に続く言葉は質問や否定です。(否定というか文句が多いです)
こちらも言葉を選んで会話をしていますが、些細な事に揚げ足をとったり、女性の勘違いなんです。
最近では、「スマップの○君が」と言うと「ちょっと待って!!スマップじゃなくて、元スマップやろが!!」とか、確かに「元」なんですが、ちっちゃいことをごたごたとと思うんです。
「転院」と言ってるのに「ちょっと待って!!転移じゃなくて転院やろが!!」と自分の聞き間違いなのに怒鳴って否定してきます。
そして女性自身もよく言い間違いをしますが周りは聞き流しています。
この「ちょっと待って!!」を使いたがる気持ちはなんなのでしょう。
言葉だけではなく時間もルーズです。
ドラマでのセリフの影響も受けやすいようなのでそこからなのかな。

A 回答 (9件)

たんなる承認欲求でしょ


さみしい人間なんですよ
    • good
    • 4

おたふく豆さんが話の仕方を変えたらどうですか。

だらだら話し続けないで、間を取りながら話すのです。

あのね  昨日  テレビを見ていたら  スマップの○君が ~
    • good
    • 2

>お尻をフリフリしたり、怯えた表情で前かがみの忍び足で歩いたり



アホですわ、完全に(呆れ)。長年、営業職として多くの他人様との関わりを持って来た私なりの分析ですが、バガヤロ女を支配しているのは強烈な
劣等感だと推察致します。余程、幼少期に親から受けた愛情が少なかったでしょうし、人並みの躾と教育も受けてはいないと断言致します。
それ故、劣等感に加え、妬み、嫉み、僻み、やっかみ根性が強い事から歪んだ自己顕示欲を生み出しているのでしょう。
典型的な社会病質者であり、サイコパスの臭いがプンプン漂っております。
もし、改心出来るとすれば、公衆の面前で屈辱的な叱責を受け、己の生き様の全てが否定される事しかないでしょうね。

それにしてもあなた様はよく耐えていらっしゃいます。私なら、出会って3日目には手も足も間違いなく出ております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性は美人さんなんですよ。
産まれた時から持ってる美しさがあるのにどうして?と思います。

生後2週間の猫を保護した時、貰ってくれる人を探していました。
女性には教えていませんでしたが、どこからかバレて「子猫を見たい」と言うので
他の人と同じ日に来てもらいました。
最初は「いや~ん、かわいい、かわいい」と笑顔で言ってましたが、
そのうち、ちょっとキツメの表情で「でも、お宅の猫なんか要らないわ。飼うのだったら、ショップで20万くらいの良い猫にするわ」と。
周りの空気が凍りました。
やっぱり底意地というのが悪いのでしょうかね。

子猫は近所の猫好きさんのお家の子になりました。

お礼日時:2020/06/01 12:21

話題の中心になりたいタイプですね。


もしくは自分の意見を通したいタイプです。
「いや」「っていうか」などの単語を自分のセリフの冒頭につけて会話を遮るタイプです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「いや」「っていうか」「でもね」もよく使います。
けど、女性の方には会話が弾むネタみたいなものは無く
「ねえ、ねえ、昨日何してたの?」のような話を振ってきます。
話したくない人は「あぁ、息してた」と冷たくあしらったりです。

お礼日時:2020/06/01 06:19

    • good
    • 1

相席食堂


https://www.asahi.co.jp/aisekishokudou/
の影響?

ハライチ岩井の1人ロケ、事件勃発で千鳥電池切れ「ちょっと待てぃ」過去最大
https://news.yahoo.co.jp/articles/b00a4ae466d5cf …
    • good
    • 1

答えは簡単です。

そのバガヤロ女は単に頭と底意地が悪いだけの話です。
今後、機会あれば、なるべく多くの傍観者がいる時に、そのバガヤロ女
の素行の悪さと社会不適合者である理由を”立て板に水状態“でぶち負ければ、
居場所がなくなって自ら鶏小屋へと戻って行くでしょう。

人の言葉を遮る輩は根っからの社会病質者なので、この先、誰がどう諫めたり
教育しても改善出来る可能性は万にひとつもありません。
躊躇なく斬るべきです。
※相当、頭が悪いくせにプライドだけは人一倍強い性格と違いますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プライドは高いようです。
頭の方は学歴がどうのこうのではなく、人としての頭は良くないと思います。
自分のミスを誰かに「今後はこうして貰えますか?」と言われるとキレます。
すぐキレるから誰も何も言わなくなりました。
自分で「私はこんな性格だから敵も多い」「私を怒らせると何をするか分からないよ」とか
こんな性格なら直せばいいのに、何をするか分からないって、他人を傷つけるという事なのか?と怖い人だなと思います。

「ちょっと待って!!」と言う時、女性は自分の手を相手の口元に出してストップをかけます。
演じている自分は気分が良いのでしょうかね。

行動などもドラマの影響を受けているのかヒロインの真似が多いです。
突然、部屋の隅っこでかがみこみ頭を抱えてお尻をフリフリしたり、怯えた表情で前かがみの忍び足で歩いたり、他人に見られたい願望が強い感じがします。

お礼日時:2020/06/01 06:10

山口百恵だな、ちょっと待ってプレイナック

    • good
    • 3

ラッスンゴレライ


ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん♫
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!