アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビがチャンネル1しか映らないのはなぜですが?
わかる人教えてください!
ちなみにメーカーはAQUOSです

A 回答 (4件)

「なぜですか?」と問われても情報が殆ど無いので明確な答えは出せません。


初期設定(再設定ではなく初期設定の方です)のやり直しで改善する事もありますし、アンテナ線のテレビ側や壁の端子側の
抜き差しで改善する事もあります。
初期設定には地域設定が有りますから、地域設定が為されていなければ映らない事もありますよ。
やり方は取扱説明書を開いて下さい。
取扱説明書には「故障と思う前に」の様なページも有ると思いますから、そちらも確認です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンキューな✌️

お礼日時:2020/06/02 18:56

これだけだと「修理の前に~」のごとく列挙するしかない。


①TVの故障
②TVのアンテナ設定ミス
③配線ミス
④接点の不具合等
⑤アンテナの設置ミス
⑥アンテナの破損
⑦ブースター等配線素子の不具合
⑧その他
    • good
    • 1

チャンネル初期設定してないから。

    • good
    • 1

内部のチューナーユニットが故障しているんでしょう。


修理はメーカーに依頼するしか方法がありませんが、
場合によっては買い直した方が安上がりとなるかも
知れませんね。
※保証期間中であれば販売店に相談すれば無償修理
 対象となるかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!