アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日米安全保障条約でお互いの国(日本、アメリカ)がしていることはなんですか?(全てでなくて大丈夫です!)
また、不平等条約といえますか?

A 回答 (4件)

日本のどこにでも好きなところにアメリカが基地を建設していい(世界でも日本だけ)、代わりに軍事的に


守ってもらうというのが建前です。基地の経費も全て日本持ちです。米軍は一銭も払ってません。

また、守ってもらうといってもアメリカの国益になる事態になれば守りますが、国益にならなければ
あっさり日本を見捨てます。。アメリカからすれば日本はいまだに占領地であり、植民地です。

政治から日本の経済まで、全てアメリカの認証がなければ事を進めることはできません。どうして、暴動
にならないのかは、日本人がバカで政治に全く関心がないからです。こんな奴隷民族は世界唯一です。
    • good
    • 0

色んな意見がありますね。


安全保障条約は一長一短が有りますが、良い意味では必要です。講和条約との引き換えに日本を守ってもらう約束が安保条約ですね、成り立ちをご存知ですか?対米では不利でも、対社会主義に対せば高くは無いでしょう。
    • good
    • 1

ここに条文があるから、読み直してから、もっぺん質問しなよ。


https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/hosho/jyoy …
    • good
    • 0

日本は騙されている。

憲法9条で戦争はないと思い込んでいる幼稚。アメリカは幼稚さに付け込んでやっぱり防衛力は要るよねと米軍基地を日本中に作った。維持費は日本が負担。アメリカの都合で基地があることを日本人はしらない。
日本の防衛は誰がやる?。日本だよね。自衛隊はちゃんとした軍隊でないので法的制限や実力不足で戦えない。安保でアメリカも一緒に戦ってくれると思いきや、アメリカは米軍基地が攻撃されない限り知らん顔。日本は金とられ基地を提供し高い戦闘機など押し付けられ大損。
そもそも最初からお為ごかしの詐欺条約。野党が怒らないのは不思議。もっとアメリカのポチになれと言っている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!