dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日米安保条約でのアメリカの信頼はどのくらいありますか?

A 回答 (4件)

米国への信頼、ということですか。



全然、全くありません。

アフガンもしかりですが。

米国は、かつて中国と手を組み、
常任理事国をしていた台湾を
国連から追い出し、
その後釜に、中国を据えたことがあります。

日本だって、必要がなくなれば簡単に
捨てます。

これが国際関係、というモノでしょう。

自分の国は、自分で守らねば
ならないのです。
    • good
    • 0

今のところ、限りなく100%に近い。

台湾を助けると明言している国が日本を助けないという話はないだろう。

しかし、台湾の本音は、最新の強力兵器は欲しいが、米軍の参戦は望んでいないらしい。自分たちの血で台湾を守り抜くということだろう。

日本もそれなりの自助努力で血を流す覚悟がないと、米軍の支援も怪しいということだろうか。
    • good
    • 1

アメリカの何に対する信頼なのか意味不明。

    • good
    • 0

八割くらい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!