アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若いうち(20〜25歳)にやっておけば良かったなと思う事があれば教えてください。または失敗談でも結構です。
共感した方にはベストアンサーを差し上げます。

A 回答 (11件中1~10件)

参考までに。


「若いときの苦労は買ってでもしろ」っていうがね。
若いときならできる苦労も、年取ると厳しくなるからね。
ちなみに、俺は今77歳だが、若いときに苦労をしたおかげで今じゃ悠々自適な生活だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その苦労とは、どんな事でしょうか。差し支えなければ具体的に教えてください。

また、例えば今から東大とか医師免許とか司法試験とかそういった明らかにハードルの高いものでなく日常の「早寝早起きの習慣づけ」等をお聞きしたいです。

お礼日時:2020/06/02 04:25

恋愛と勉強。

    • good
    • 2

貯金です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金はいくらあっても足りないですからね…

お礼日時:2020/06/13 05:18

あえて言えば、良い本をもっと読んでおくべきだった


勉強、仕事、ボランティア活動で、全く暇がなかったが
今思えば一番充実していた。そして、すべて役に立った
    • good
    • 1
この回答へのお礼

atoitiさんが考える良い本とは…。

お礼日時:2020/06/13 05:18

禁煙。



成人式で卒業すべき。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お酒と煙草とパチンコ のやり過ぎは注意、と上司にも言われたことあります。でもそういった後悔している件について取り上げていたのでありがとうございます。

お礼日時:2020/06/13 05:17

免許習得する事です。


あらゆる免許を持っていたら、それがいつかどれかにいかせる時があると思います。
私は、車の免許と後1つ持ってますが、もっともっと若いうちに調理師の免許や福祉の免許を取っていたらなぁ〜と思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も以前まで資格や免許をいっぱい持っておいた方が良いと考えていたのですが、よく考えると実務経験が無いと資格、免許を持っていてもペーパーでむしろ必要に応じて取った方がいいのではないかと考えるようになりました。

お礼日時:2020/06/13 05:15

何もありません


学弁にバイト頑張り

就職して挙式もせず
馬車馬のように働いて

今の自分があるからです
その充実感・達成感に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもやり残した事がないのであればそれは素晴らしい人生だと思います!すごいです!これからも頑張ってください^^*

お礼日時:2020/06/13 05:12

私は留学したかったです。

    • good
    • 2

本をたくさん読むことですね。


社会人になって仕事をすると、なかなか読書の時間が取れません。読むことによって、視野が広がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに最近、本を読む習慣がなかったのでこれを機にもう一度再チャレンジしてみます。

お礼日時:2020/06/13 05:10

追記だよ。


「その苦労とは、どんな事でしょうか」
これをすべて書くのは不可能に近いが。
ちなみに、私の父は「酒乱」に近い人で、子供のころはどれだけ泣かされたことか。
8人家族なのに、その中で孤立無援。
が、それを半面教師にすることで今があるのかも。
で、超?有名大学を目指すも、高校1年で学校をやめ、それからの10年はプータロー生活。
そこからの復活は至難の業だったが、それが後になって大いに役立つ。
今時の人には無理な話だがね。

いつまでも、あると思うな親と金、ないと思うな、運と災難。
俺は運も味方してくれたがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分自身で変わろうとしたからこそ復活出来たんですね。もしよろしければその至難の業を具体的にお聞きしてみたいです。

お礼日時:2020/06/13 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!