アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客様が理不尽な理由で怒って殴りかかってきたとき、どうしたらいいですか?殴り返して後遺症とかお客様に残ると大変なので締め技で締めるくらいは正当防衛になりますか?

A 回答 (4件)

できるなら怪我させずに無力化するのが良いですね!

• 0

まあ、正当防衛になりそうですね。

空手黒帯なら、軽く一撃でも相手が死ぬかもしれないから、絞め技はよさそう。
    • 0

監視カメラの撮れてるところで、目線と表情だけで客を罵り、怒りを増幅させてもっと殴らせる。

その後、締めて正当防衛して、動画を流出させる+警察か、金で示談か決めさせて、(*´艸`*)ウシシ
    • 0

締めるには 相手の後ろでないとかなり難しいし 覚えがある者なら 目に指を突っ込む。

それで相手に「締め殺されると思ったから」とか言われたら 実に不愉快な結果になる。

中腰から頭を庇うふりして 肘で顎を下から割るのがいいだろう。
顎が割れずとも 歯が割れたり上顎に突き刺さったりすれば 普通は戦意を保てない。
これなら正当防衛でいけそうだ。

というか 唐辛子とか入れた目潰しボールとか コップにタバスコ薄めた液とか入れてかけたほうが 効果的と思う。
どうせ暴行しようとした段階で警察呼ばなきゃだし 店が保険にかかっていれば とっと店を出て警察に連絡するほうが早い。
正当防衛云々の前に そんなやつの相手をすること自体がバカバカしいと思うのだが。
    • 0