アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使い方をよくわからないでいいます

具体的には

シャッターを押して

いつまでたってもパシャっといわないで

ついにはぼやけて撮られてしまいます

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    cooopix s9300bkです

    対象に文字はいってると弱いような

    でも、昔持ってた機種と比べると

    全然いいんですけどね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/04 15:44

A 回答 (6件)

オートフォーカスの機構上平面的なものやコントラストの低いものはピントが合いにくいです。

同じ距離でシャッター半押しでフォーカスロックと言う動作をすればピントが合います。
    • good
    • 0

カメラの型番を教えて下さい。


AF優先かレリーズ優先かで、カメラの挙動が変わりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どちらと言うなら 文字が小さい というよりも 全くないようなものの方が合いません。


撮影方法はいくつかありますし、カメラ自体の設定、オートフォーカスの採用形式も得手不得手はあります。
    • good
    • 0

ピントが合う最短距離より


近すぎるんじゃない?

デジカメやめてスマホにしたら
素人に優しく高性能だよ
(カメラの評判良い上位機種)
    • good
    • 0

>cooopix s9300bkです



450mm相当の高倍率ズーム。
僅かな手振れか近距離(先端レンズ面中央から0.5m(広角側)~1.5m(望遠側))撮影じゃないの?
    • good
    • 0

そのとおーり



そういう撮影には向かないのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!