10秒目をつむったら…

会社の健康診断が来週月曜にあります。普通の診断に加えて女性なので子宮頸がん・乳ガンの検査もあります。過去に受けたことがなくて(まだ20代のため)今回が初めてで事前アンケートを読みました。ほとんどの項目は問題ないのですが、私は前回の生理が4/28から7日間あって5月中に生理は来てません。いつも遅れても1週間後なのでそろそろ来ると思うのですがこの場合、健康診断の日程を変更してもらった方がいいのでしょうか?
『生理日前後3日はお控え下さい』みたいな文章があるので今の感じだと8日の健康診断無理な気がして質問しました。尿検査や子宮頸がんの検査以外なら受けれそうですが、子宮頸がんの検査をしたことがなくネットでは痛いとよく目にしたので有給をとっています。

A 回答 (2件)

そうですね

止めておいた方が良いかと思いました。子宮頚がんの検査は失礼ですが男性経験の無い方は受けれません 経験のある方はリラックスしていれば痛くは無いですよ

質問者さんはまだ20代ですので乳がんの検査は乳腺エコーと言ってジェルを胸に塗って検査しますので痛く無いです。
それと私の行っている健康診断の病院は生理中でも生理だと話せばたんぱくや糖が出てないかわかりますので検査してくれますが質問者さんの場合はずらした方が良さそうですね
    • 0

一度産婦人科や総合病院で診察を、受けて下さいね。

その結果を受けて医師の診察指示を、受けてから、健康診断を、受けても、良いですね。掛かり付けの病院を、ひとつ持ち、毎年の健康診断結果をコピーして掛かり付け病院に出して、病気予防にも役に立てて下さい。生命保険や損害賠償保険も、忘れずに、加入して下さい。生活共同組合CO・OPでも取り扱いして居ます。
    • 0