アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頻繁に 食事に行っているお好み焼き屋さんが私に、「店が赤字だから 金を貸して欲しい。」と言います。
しばらくの間は、この お好み焼き屋に行かない方が良いと 思いますか?

A 回答 (6件)

客に金をせびるって・・・。


行かないほうがいいと思いますね。
    • good
    • 0

どこまで、本気で金貸してほしいって言ってるかですね


100円ぐらいなら貸してあげましょう
金利は、トイチでいいですか?と伝えましょう

その店が赤字なのは、新型コロナの影響でしょうか?
新型コロナの影響であれば、国からの給付金がありますし、国からお金を借りることができます

新型コロナの影響ではなく、ただの不人気店ということで赤字なら、いずれ潰れますから、100円以上のお金を貸しちゃダメです
    • good
    • 0

すぐにひっくり返すと思う

    • good
    • 0

自分はもう行かない。

    • good
    • 0

コロナも終息してませんから、


とりあえず外食は控えた方が良いですよ。

金の貸し借りはトラブルの要因です。
資金力の無い飲食店は潰れます。
借金なんて延命に過ぎませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信用できないお好み焼き屋には、行かないようにします。

お礼日時:2020/06/07 11:41

>金を貸して欲しい



お客に言うべきでない。(政府に言う)→もう行かない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!