アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、両方共ROMを入れても反応しません。
デバイスマネージャを見ると、両方共アイコンに【!】がかかっていました。

外部からPCに入れる時は大抵ROMから読み取っていたのできついです。(外付けHDDで対応こそしてますが)

使っているのは
・LG CD-ROM CRD-8400B
・PLEXTOR DVDR PX704A
です。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

ドライブのドライバが削除されている可能性があります。



このドライバを復活するには、ドライブの製造メーカーのホームページに行き、ドライバをダウンロード、そしてインストールしてください。
    • good
    • 1

各メーカーのホームページに行ってドライバを落としてきてインストールさせれば?


PCを買った時に付いていた物ならそのメーカーのページから落とせますよね。

急にドライバが消えたんですか?

どうしてそうなったのかが分からないのでこれ以上はアドバイスしようがないです。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

コントロールパネルからデイバイスマネージャを開き両方共アイコンに【!】の付いているデイバイスを削除し、再立ち上げしてみては、OSが判断し繋がるはず。

外部接続の場合はハードの電源を入れておいてからPCの電源を入れてください、OS 98以上の場合
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとOSが判断してくれて、両方共使えるようになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 12:48

OSがWin9X系なら


↓こちらを試してみてはいかがでしょうか?
(ASPIマネージャをWindows標準状態に戻すためのユーティリティです。)

参考URL:http://www.bha.co.jp/download/utility/aspi.html
    • good
    • 0

お使いのOSによりますが、下のリンクが参考になりませんか?(XPの場合のみ)



http://pcsoft.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1156954
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!