アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今すぐ会社を辞めたいです。有休が14日以上残っています。有休を使って会社に行かずに辞めることは可能でしょうか?

A 回答 (8件)

欠勤でも可

    • good
    • 0

いんじゃない

    • good
    • 0

退職代行業者に相談すれば?

    • good
    • 0

可能かどうか?で言うと、可能です。

    • good
    • 0

すぐに退職したいなら、


有休など関係なく
すぐに退職してるだろッ!

いい加減な奴は、
どこへ行っても
いい加減な事になるぞッ!
    • good
    • 2

>有休を使って会社に行かずに辞めることは可能でしょうか?


 退職に当たって引継ぎ業務がなければ、会社はいつ辞めても良いと判断するかと。
 申し出たら「明日付で退職しても構わない」となるかも知れません。

 有給休暇は、1年間を通して働くことを前提に付与される制度なので
 退職する人は消滅しても文句は言えません。
    • good
    • 0

今すぐ辞めたい申し出を受理するなら、有給を与えはしないでしょう。


就業規則に則り正規の段取りで手続きをするのであれば、有給消化後の退職も認められ場合もあります。
    • good
    • 0

可能ですが、退職の意思表示を明確にしましょう


その方法は法的には規定はありません
就業規則に記載があれば、それに沿った形が無難でしょう

残ってる日数次第ですが、例えば明日出勤して
「今月いっぱいで退職します。明日から有給消化に入りますので、本日が最終出勤日となります」
でも問題はありません
ただし、円満に辞めたいのであれば引継ぎなどの期間を確保しておく方がいいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!