街中で見かけて「グッときた人」の思い出

堺市の公務員試験を受けます。
他にも受けますが、本命は堺市です。
堺市専用のテキストを4周解きました。
答えもなんとなく覚えてるし、やり方も覚えていて、変化がなく、飽きてしまいました。
もう1ヶ月もないのにこんなこと言ってる場合じゃないってわかってるんですが、問題に飽きてしまいモチベーションが上がりません。
こういう場合はどうしたらいいんですか?
また違うテキストを一から解いたらいいんですか??

質問者からの補足コメント

• あと、本当にこのテキストだけをやっていて合格できるのか不安です。
    このテキストが解けても、テストが解けなかったらどうしようという不安もあります。

A 回答 (1件)

>こういう場合はどうしたらいいんですか?

高卒か大卒か、さらに行政系なのか技術系なのかで変わりますが、例えば大阪市役所や京都市役所の採用試験を解いてみるとか。
あとは国家一般職あたりに手をつけてみるとか。

>このテキストが解けても、テストが解けなかったらどうしようという不安もあります。

いざとなれば公務員模試もあります。関西地方はコロナは流行してないので、模試とかもありそうではありますが。TACとかLECのホームページにアクセスして調べて模試を受けてみるのもいいと思います。

公務員試験も傾向が変化することはあり得るので、堺市専用のテキストのみで終わらせるのではなく、基礎問題集などは要りませんので他のところも解いてみると良いですね。
    • 0