あなたの習慣について教えてください!!

皆さんはどの業界で働いていますか?
楽しいですか?感想などあったら教えて欲しいです。

A 回答 (20件中11~20件)

自転車業界

楽しいですね。
    • 2

電気業界 競争激しく厳しかったその割合に給料安かった

自分の好きなこと出来なかった
    • 1

流通業に携わったけど、おばさんばかりで暑くてクソつまんなかった。

• 0

運送業です。

今まで、飲食店での調理師から始まり、写真業界での営業、コピー業界での営業などを経て、今現在に至っています。飲食店の頃は当時、テレビ東京で徳光のTVコロンブスという番組があったのですが、その時のテーマが、各店の人気料理を取り上げられたものが放送されたのですが、自分がその番組のトップバッターで出演させて頂きました。その商品は牛丼とカツ丼を一緒に食べられる様、半々にしたハーフ丼という商品名でとても人気があったと思います。写真業界の時でも、さまざまなプロカメラマンと接してきてまた、歌手、俳優、タレント等、色々お会いし携わってきましたが、篠山紀信さんとお仕事させていただいたり、キョンキョン(小泉今日子)と普通に会話できたりと大満足していた人生の絶頂期といっても過言ではなかったのかな?とも思えてなりません。もう年齢が年齢なので希望の業界へ進むには非常に困難で、どこかで妥協しなくてはなりません。飲食店でもなんとかなりそうな雰囲気なのですが、それはそれは経験上、勤務拘束時間がハンパではなかったので、おそらくパート以外はどこでもそうでしょう。運送業も大半が拘束時間が長く、それでいて収入も威張れるほどではないというのが現状ですが、自分は9:00~17:00の残業なしで土、日、祝休みで大満足できる運送業です。勿論、荷主先や色々な案件によってはそれに応じて配置された従業員の仕事量や勤務時間というのは自ずと変わってきますが、今後、移動が無い限りは収入は安いんですが、それでも心身てきに言えば、非常に天国です。
    • 2

メーカーサービス(修理など)してます。

工場や物流センターが停まる土日・祭日に作業します。
平日はトラブル対応。

客先の予定とこちらの予定をすり合わせて
部品と作業者手配して。
トラブル対応したらしたで見積り作って。
不具合部品有れば見積り作って。
値合有れば「できません」と対応してw

楽しいかと聞かれると、楽しくはないけど
客先から頼られて何とかすることを繰り返し
最初は頭ごなしに言われてきた無茶を跳ね返すことができることになって行く過程

言うなら、その過程が有ったから
楽しい と言えるかも。

一作業者から抜け出せない人には分からないだろうけど
夜間のトラブル対応が有ったり、徹夜も有ったりしてツライ仕事してるけど
客先が徐々に変わって行って
「ちょっと設備停めます」が許されるようになったり
「できません」と言えるようになったり。

「この方法しかないです」 が通ったりする
雇われでは有りますが、会社相手に自分の思うことが通ることに
「楽しい」と言えなくはない。

だから、失敗はできない。
それを繰り返すことで客先信用を得ることができる と思いながら
日々頑張ってます。
    • 2

日本の航空会社です。

あらゆる面で、大変です。
学生時代から、英語だけは勉強しています。
休憩時間に、欧米の航空会社の美人CAと話すことが、楽しみです。
しかし、コロナの影響で、その楽しみが無くなっています。
    • 2

旅行業界です。

いろんな人にお会いでき、一緒に数日間の旅行を通して楽しい日々を過ごせます。
残念ながら、今は新型コロナウイルスの関係で旅行の計画もできず、お客様にもお会いできないので、一日でも早く旅行ができる状況になることを
待っています。
    • 1

現在進行形ではありませんが…

保育士をしていました。
楽しったですし、やり甲斐、誇りをもってしていましたよ。
子どもの成長や生き生きとした表情、綺麗な心に毎日触れられた事、親御さん方との関わりの中で人との繋がり、それぞれの立場での気持ち、心境…本当に大変ですが、頑張るお母さん、お父さん方が安心してお仕事してもらえる事、お子さんの成長を一緒に喜び、感動し、一緒に悩みながら分かち合える仕事です。
子ども達の笑顔は本当に可愛くて、純粋でまさに「天使の笑顔」ですね。
    • 1

おはようございます。

私が働いているところは、ビル管理(賃貸不動産も一部扱っています。)です。
主な業務内容は、以下の通りです。

1)電話対応(扱っている物件の募集状況(専用端末で検索して、募集状況、退去予定日、退去から入居までの目安、賃料、管理費、図面、募集一覧(直近のもの)、内見希望があれば、名刺のファックス依頼(業者からです。)、入居者の方からの設備故障(例:冷房がつかない、近隣住民の騒音など)
2)募集物件の図面作成、修正
3)電話における中国人、韓国人学生、社会人の入居審査
4)社宅物件の支払依頼書作成、契約書の押印申請、捺印後のものが返却されたら、契約書をPDF化して、返送
5)定期賃貸契約書等の発送(業者と個人)

最初のころは、慣れないことの連続で右往左往。事務作業は、公務系の職場でもやっていましたが、当然やり方なども変わってくるので、一から覚え直すことはもちろん、その業種のルールも同様です。

電話対応の中で困っていることと言えば、入居者の方に多いのですが、結論ー理由ー結論の流れが見えない、物件名、号室、お名前を名乗らず、いきなり本題から入ること、一部クレーマーちゃんからの電話があることですね。

繁忙期は、12月から4月ですが、3月はそこそこ仕事があったものの、4月はコロナ騒動の影響で減りました。先月、今月ともに量が少ない感じです。

>楽しいですか?
楽しいかどうかと言うと、何処の業種でも、喜怒哀楽はつきものなので、なんとも言えません。
    • 1

ずっと事務屋でした

別に楽しくはありません
お金のため
事務の仕事で家を建て、3人の子供を大学に行かせた
そろそろリタイアだけど貯金も多少はある

それだけです
本当は長距離トラックの運転手になりたかった
今でも憧れています
    • 1