プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはどの業界で働いていますか?
楽しいですか?感想などあったら教えて欲しいです。

A 回答 (20件中1~10件)

医薬品製造販売ですねぇ。


同じ業界で何社か転職していて、職種も研究員→臨床開発部→信頼性保証部と移り変わってきました。
んー楽しいと言えば最初の研究員の時が一番楽しかったかも。気まぐれで転職せず続けていたらもっと楽しかったかもしれない。
今の信頼性保証は、あまり楽しくないですな。しかし給与条件がすごくいいので、それを糧に何とか頑張れる・・かな(心身壊れる直前までは頑張ります^^;)。
    • good
    • 1

製造業です


前職は電気通信工事業で営業職でしたが、今は事務職でほとんど社内です
いま思うと、外に出て、人と会話するのが一番楽しいですね
バブル時の経験もあり、あの頃が一番楽しかった・・・もう経験できないでしょう
    • good
    • 1

フリーランスで 大手メーカーの設備設計等をしてました 10年も前の設備の問い合わせがいまだにきます うるさくもあり 誇らしくもあり

70歳にもなると懐かしいです
    • good
    • 1

介護です。

仕事は楽しくやりがいはありますが給料は安く夜勤などは休憩なしで18時間勤務なので辛い時はあります…
    • good
    • 1

化学メーカーです。


色々な業種に就職した人と話し感じるのは、業種に関係なく、自分がやりたいことかどうかと仕事環境の快適さの2点が楽しさの決め手を左右するファクターですね。
私は前者は良いですが、後者は欠如してますね、ストレス社会に苦しんでます。
    • good
    • 1

書き留め配達員


今まで働いたなかで一番

言われたことをキチンとやっていれば何も言われないし。
給料も20万円越えてます。
海外へ行きまくってますよ。
    • good
    • 2

元公安職で、楽しい事はなかった。

仕事中は姿勢を正しく、考えに偏らず中道を考え言葉にするときも中道。
    • good
    • 1

宿泊業です。

 今は大変ですお客さん来なくて・・・・・
    • good
    • 1

清掃業


高齢者には、このような仕事しかありません。
    • good
    • 1

最初は「自動搬送設備メーカー」で制御の設計開発をしていました。


ベルトコンベアとか自動倉庫(スタッカークレーン)とか搬送用ロボットとかを作る会社でした。
従業員数約4000人。

その後、自動車用制御装置メーカーに転職しました。
大手自動車メーカーの子会社です。
従業員数約800人。

そうしたら、何年かしてその子会社が親会社に吸収合併されてしまいました。
従業員数約3万人。

本当は800人程度の会社が良かったんです。
けっこう社長とも話す機会が多かったですし、いろんな議論ができました。
親会社に吸収されてからは、まだ一度も社長と話す機会はありません。

どちらの業界も、どちらの会社も楽しかったです。

私は「とくに楽しい業界」「つまらない業界」は無いと思っています。
仕事を楽しいものにするのは、自分自身ではないかと思っています。
まぁ「直属の上司」がいい上司かダメな上司かで仕事の楽しさは大きく変わると感じますが、それはめぐり合わせだと思いますし、ある程度の規模以上の会社であればいずれ上司は替わります。ダメな上司だからといって転職することはお勧めできません。

どんな仕事でもお客様や上司や同僚がいます。
そのお客様に喜んでもらうには何をするべきか、また同時に利益を出すにはどうすればいいかを考えて仕事をすれば楽しいです。
勉強して仕事のスキルが上がったり、できる仕事の幅が増えると楽しいですし、仕事を通じて人と出会えたりすることも楽しいです。
上司がクソ上司だったら、我慢して地道に勉強しましょう。

(でも本当は800人規模の会社がよかったなぁ〜)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!