アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめられっ子がいじめられる理由を教えて下さい。

A 回答 (9件)

そんなものない。

あれは、いじめる側が馬鹿なだけ。
強いて言えば、やり返さないように見えると言うだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イジメってバカですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/06/05 13:54

事業中にバケツかぶらされていた奴がいて、虚無僧と呼ばれてた奴を思い出した。


いじめだけど、虚無僧の性格もひんまがってたな〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/05 14:00

いじめられっ子がいじめられる理由



とにかく目立っている子はいじめられやすいかと思います。

いじめられやすい子は思ってる事を言わないから周りは言いたい放題なんですよね。

自分より目立っている子がいると面白くないといういじめる側の子の意見も聞いたことがありますよ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っている事を言った方がいいカモですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/06/05 14:00

列挙しますが、あくまで「理由」であって、正当性があるかは別問題です



・雰囲気が暗い
・清潔感がない
・嘘が多い
・協調性が低い
・気が弱い
・正義感が強い
・太っている
・発達障害
・集団での行動で大きな失敗をした(リレーで転倒とかね)
・なんとなく目についた
・成績が良いor悪い
・外見が良いor悪い
・運動が苦手
・親がモンペ
・片親
・親が犯罪者

思いつくのはこんなところですかね
もし当てはまるものがあっても、すぐにイジメにつながるわけではありません
また、自力で改善が可能なものもあります

イジメが止むを得ないとは言いませんが、努力で何とかなるものもありますし、自業自得なものもあります
少しでもイジメが減ればいいですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/05 13:54

やり返さないからじゃないかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やり返した方がいいですかね。ありがとうございます

お礼日時:2020/06/05 13:53

人の弱さを表面化している場合が多いからではないでしょうか。



同じ人間である以上、表面化されたその弱さと同じ要素は誰もが持ち合わせているものなのですが、ほとんどの人は、それを隠して、あるいは隠そうとして生きている。
見方を変えると、自分の弱さと正面から向き合うことに慣れていない。
いじめられっ子を見ると、自分の中にある、その弱さを見せつけられたような気がして辛くなり、その子ごと排除したくなる。

おそらく、こういったメカニズムではないかと思われます。

堂々としている子は、基本、いじめられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優れた分析ありがとうございます

お礼日時:2020/06/05 13:53

容姿や中身が周りと違うといじめられるんじゃないですかね。

それか、今まで人を傷つけてきたツケが回ってきたとかだと本人に問題がありますよね。よくある元いじめっ子が嫌われるパティーンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/05 13:50

何かいじめの対象にする理由があるんだと思います(>_<)私も一時期いじめられていましたが(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/05 13:50

なんかうざい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/05 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!