アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までずっとIHで料理してきました。
引っ越しを機にガスコンロになったのですが、ガス着く瞬間がおかしく、ガス会社の方を呼んで治してもらって以来、怖くて仕方ありません。

ガスつける瞬間に爆発したり、料理しながら急に燃えだしたりすることはないですよね?
どうしても火をつける瞬間や火が揺らいだりすると
え?爆発する?火災起きる?ってビクビクしてしまいます。
でも引っ越すお金もない。
ガスコンロ隠す台買ってIH乗せて使うのも考えましたが、ネットでガスコンロの上は危ない。とか、ガスコンロある家はIHなんて使ったらすぐブレーカー落ちるなど書いてあり無理そうです、、

ガスコンロの怖さを和らげるには慣れですか?
なにかアドバイスお願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • 今現状、変なところは無いのですが、コンロの火が怖いんです(泣)
    ガスが出てるってことは、そのガスが気づかないうちに家に広まりそのガスに火がついたら爆発するかもしれない、、
    火をつける瞬間に爆発したらどうしよう、、
    などなど、書いたらキリがないです。。

    ガスコンロの上にガスコンロカバー置いてIH乗せて使うか迷ってた所です。

      補足日時:2020/06/05 09:20

A 回答 (3件)

なるほど( ˊᵕˋ ;)


安心してください、ガスコンロは火が消えたらガスも止まるようになってたり、結構安全にできてるんですよー!
    • good
    • 0

どういう風におかしいのか書かないと分かりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大丈夫なんですね、、
そんなにカンタンに爆発したらたしかに困りますよね。笑
助かりました!

お礼日時:2020/06/05 10:07

うちはガスですが、爆発?


有り得ないです…
メーカーにもよるかもですが、ガスコンロ自体が古い、不良品なんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!