プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在Debian buster上にGPUモードのCaffeを構築し、利用しています。
また、Windows10→VirtualBox→Debian stretch上にCPUモードのCaffeを構築し利用しています。
今後Windows10上にGPUモードのCaffeを構築したいと考えているのですが、Caffe GPUモードの構築に要するモロモロの作業を考えると、なるべく簡単に済ませたいと考えています。
以下の手段が存在するようですが、どれがお勧めになるでしょうか。

1.Docker→Caffe
2.Windows10 WSL(Debian)

(2)は、そもそもCaffeを構築できるかどうかも判りません。
他にも構築手段があるのか、あるいはどれが一番簡単に構築できるか、どうかお知恵を拝借ください。

A 回答 (1件)

GPUって何を使っている?

NVIDIAだと今ならGPUを使えるDocker環境があるらしいので、それを入れて1の方が楽じゃない?
WSLを考えているってことはWindows10はProで良いの?
他のやり方としてはHyperV上にDebian仮想マシンを入れてGPUを使えるようにセットアップする方法が考えられるけど、本質的に2と同じだし、GPUを使える環境にできるかが課題です。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。

1.GPUって何を使って...NVIDIA GTX 1070です。
2.Windows10はProで良いの?....はい。Proです。

rinkin様のお考えでは『両方できる。手間を考えるとDocker利用だ。』で良いでしょうか。