プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩みです。。。
今年から短大に通っているのですがずっとぼっちなんじゃないかと不安でした。
でも初日に友達ができ、安心していたのですが、
昨日同じクラスの子が友達と私が一緒にいる所に来て一緒に行動していい?と来ました。
その日からずっと3人で行動しているのですが、私を除く2人はジャニーズがめっちゃくちゃ好きで、いつも話をしているのですが私は全く分からないので話についていけません……。
最近は、ずっと昼ご飯の時も私はシーンってなってて2人が楽しそうに話している。と言う感じです。友達と私の2人の時はあんまり趣味の話はしないのでそろそろ一緒にいるのが申し訳ないし、そのうちあいつ邪魔と思われると思います。
でもクラスにはもう1人の子もいなければ趣味が合いそうな子もいません。なのでほんとにぼっちです。
授業中も2人組作って!!と言うのが沢山あるのでほんとにどうしようかと思っています。
1人でいる方がいいのでしょうか??
アドバイスお願いします……。

A 回答 (3件)

無理して友達を作る必要はないと思いますよ!


けれど、主さんがそのお友達さんと仲良くしたいのであれば、自分から話に入ると良いと思います!
ジャニーズに詳しく無いのであれば、ジャニーズのどのグループが好きなの?どういう子が好きなの?どういう性格の子なの?など、話に入れるタイミングを見計らって話し掛けると良いと思います!
教えてくれたら、凄いね!など言ってみたり、自分で調べてみたりすると良いと思いますよ!
やっぱりファンなので、ファンの子じゃない子から推しを褒められると凄く嬉しいですし、もっと話していたい!と思うと思います!
そこら辺を上手くやっていけば、必然と輪に入れると思うので、頑張って下さい!
※参考程度にお願い致します!
    • good
    • 2

そんなに気にすることないですよ、本当の友達は相手を尊重してくれるものです。


あなたはジャニーズを知らいそれだけの話で、友達二人が楽しそうにしてたらそれを聞いていればいいじゃないですか?別に会話に入らなくても同じ空間にいるだけでいいじゃないですか。(あなたが、それが嫌ならば別ですが)

あなたには、あなたの好きなジャンルの話があるでしょう。その話をした時に友達がどんな反応してますか?真剣に聞いてくれるなら良い友達になれるでしょう。

これは友達以前の問題で、その人の人間性です。
興味ない話や、嫌な話でもきちんと聞いてくれる人は、とても素晴らしい人です。
あなたの友達がそんな人であることを願っています。

最後に、あなたは、そんな人になって下さい。きっと素敵な友達ができることでしょう。
    • good
    • 2

あー短大の難しさだよね。


その子たちといて別に居心地が悪くなく楽しい時もあるのならそのまま連んでても良いと思うし、もし精神的に疲れてしまうのであれば、一人で行動しても良いかもしれない。
私が使っていた方法は、ずっと一緒だと疲れると感じたので、「月、水、金のお昼は旧友と電話するから一人でご飯食べるね。でも火、木は一緒に食べる形でも良い?」と聞いて許可を貰っていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!