アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開いて下さりありがとうございます。
シルバー人材センターを訴えたいのですが、その場合、相手は県になると思うのですが、
地域のシルバー人材センターが、ある一部の特定の地域だけ、一律的に金額を膨大に釣り上げていることは、
その地域に対する差別であるとして
訴えることは可能ですか?
管轄の、他の地区と、手間や距離、作業内容は変わらない(むしろ距離は近い)のに、自分の庭であっても、料金を差別的に高くしています。
作業員のおじいさんも、これくらいなら他の地区と同じ金額で出来るだろう、と快く打ち合わせが済んだところで、
見てもいない事務局にダメダメ言われて
気まずそうな顔をしていました。
それなら個人的にお願いしたいと思ってもそれはタブーだとか。
ぼったくりバーのセクキャバみたいな就労システムで呆れます。

質問者からの補足コメント

  • うちの地域は、自分でされる人が多いのと、
    遠方にお住まいの人が、セカンドライフのように購入して放置している土地が多いため、
    一律的に料金を設定して、管理してあげているみたいです。
    しかし、うちは自宅の庭です。
    遠方なら、宿泊費や交通費を考えても有難い値段ですが、
    庭をしてもらうのに、近隣と区別した料金は不相応に思います。
    事務局の対応も、説明が曖昧で、提示の価格も二転三転し、不誠実でした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/06 12:55

A 回答 (4件)

結局、お金はらっちゃたの?

    • good
    • 0

作業の人数が多かったんじゃないの?

    • good
    • 0

具体的に書かないと 判りずらい 不合理であれば 今までに声が上がって居る筈

この回答への補足あり
    • good
    • 0

価格設定の適正化のためにも、どうぞ訴訟を起こしてください。


様々な事情も明確になり、物事がはっきりするでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!