プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で歳上のある男性と仲が良く、いつも2人でふざけたり、茶化したり楽しく過ごしています。

気のせいかもしれないのですが、みんながいる空間だと2人でふざけたり仲良く話すのですが、2人だけしかいない空間だと(夜の帰り道とか他の人が休みとか)話はしますが、みんながいる時ほどふざけてこないですし、会話もシンプルな感じになります。みんながいる前では2人で大笑いしてたりするのに、2人になるとそうではなく、微笑むような子笑い程度です。

私はその男性が好きなので、2人たっきりのときに、やや静かになったり、会話の盛り上がりに欠けることがとても気になります。。脈なしってことでしょうか?(⌒-⌒; )

A 回答 (2件)

彼に直接聞いてください。

彼の考えてることは彼にしか分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですけどね…
それを言われたらもう…

会話ってさ、一人でするもんじゃないでしょ?

アナタは受け身過ぎて会話が盛り上がらない理由を全て彼の側に求めてませんか?

彼からしたら「二人だと会話が盛り上がらないけど相手が今一ノリが悪い」くらいに思ってるかもしれませんよ(笑)

彼の言動だけではなく、自分自身も客観的に見るのも大事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いつも私がいろいろ喋るので、私ばっかり喋ってもダメかな?とかいろいろ気にしすぎてるのかもしれないです。

もう一回いろいろ考えてみます。