プロが教えるわが家の防犯対策術!

125ccと250cc ってどっちがいいですか?
お互いのメリットなど色々と教えてください。

A 回答 (5件)

125ccのメリット …値段が安いこと。


250cc のメリット …走りに余裕があること、自動車専用道を走れること。
    • good
    • 0

125cc


メリット 一般道においての制約がそれ以上のバイクと同じ。税金や保険関連が原付2種であるために安価。購入費用も安価。 
デメリット 高速道路など自動車専用道路を走れない。

250cc
メリット 高速道路など自動車専用道路を走れる。車検が不要。車種が豊富。車重が軽く、適度にパワーがあるので走りに余裕がある。
デメリット 税金や保険関連は400cc以上とそこまで変わらない(多少安い程度)。近年の車両価格も400cc以上とそこまで変わらない。
    • good
    • 1

125ccは、高速走れない。


250ccは、高速走れる。

125ccの方が軽いから、取り回しは楽かもね。
街乗り用なら125以下で十分
長距離走る人なら250cc以上は欲しいね。
    • good
    • 0

二つの比較の上では125ccは必要経費が安上がりのみがメリット?。


それ以外は、大は小を兼ねる、のことわざ通り。
    • good
    • 0

125税金安い。

任意保険は、ファミリーバイク特約が可能。公営駐輪場など125まで可能なところも多い。

250高速走行可能。125より流れに乗りやすい。登りが楽。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!