プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ録画について。
例えばですが、内臓HDDへの録画機能を持ったテレビと3番組同時録画できるレコーダーを合わせて使用したら4番組『同時』録画が可能ですか?

製品の仕様上や配線の関係などで内臓HDDへの録画中はレコーダーへの録画が不可能になったり(同じくその逆も)しますか?

ふと気になって家電量販店の店員さんに質問してみたのですがそのような事は今まで質問された事もないしやろうと思った事もないのではっきりとした事は言えないと言われました。

全部録画のレコーダーとかは高いしそこまでの機能は必要ないので今持っている3番組録画レコーダーと、後はテレビの買い替えで録画機能付きを買おうかどうか検討しています。
詳しい方、回答宜しくお願いしますm(._.)m

A 回答 (6件)

視聴権が 其れだけ、


必要にな りますが、
整えれば 可能です。


我が家では、

3台 常時稼働しています。
    • good
    • 0

普通にできます 安心して下さい。



ただメイカーによって視聴に関して制約が有る場合もあります
3番組同時録画できるレコーダーの場合 その内の一つしか視聴できない、
外付けHDDの録画番組が録画中観られない、

録画に関しては問題がありません。
    • good
    • 0

私は2番組録画のレコーダーを2台接続し、HDMIの切り替えで視聴していましたが、4番組録画のレコーダーを買う方が簡単(6番組同時録画もある)


https://funai.jp/bd/
    • good
    • 0

問題なく録画できるよ。


ただ、テレビとビデオデッキに分波するので、10㏈ほどゲインが低下する。
よって、分波する前の信号強度が60㏈以上ある事を確認しておいて下さい。
    • good
    • 0

>したら4番組『同時』録画が可能ですか?


ですね
1+3=4
ですから

>そのような事は今まで質問された事もないしやろうと思った事もないので
>はっきりとした事は言えないと言われました。

店員氏が「想定してない質問されてパニくった」だけなんじゃない

「録画可能なTV」だとディクスへの保存が困難だったりするけど
そういうのを承知の上ならアリだとは思いますね
「1回見るだけでいい番組はTVで録画」にするとか
(でも後で保存したいなコレ)とか思った時困る)

初めから「4番組同時録画可能なレコーダ(あるか知らんけど)」使うほうが格段に扱いやすい

>詳しい方、
この書き方も毎回思うんだけど、
「詳しくない人は回答するな」って言われてるみたいなんだよね
私みたいに「詳しくないけどある程度知ってる人間」は回答書いちゃいけないの?
回答得られにくくしてるだけで質問者も損なだけだと思うんだけどね

そりゃまぁ詳しくも無い以前に
「ロクに知りもしないクセに知ったかぶって想像だけで答えるクソ回答者」もチラホラいるけどさ
そんな回答ついたらうまくあしらえばいいじゃん

ああ、詳しくも無いのに回答してごめんね。許してくださいお願いします
    • good
    • 0

録画はできますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!