アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本在住白人の60%がトランプ支持者は、わかるけど、 日本人の15%がトランプ支持者てどうゆう事?
G7でもトランプ支持?
中国の香港介入でも、習近平を国賓で来年来日て意味不明なんだけど?

A 回答 (4件)

安倍政権の支持率よりかなり低い。


そのくらいのトランプ支持者が日本にいても不思議はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

白人至上主義者をカラード(黄色人種、黒人、アラブ人)が支持するのがわからない?

お礼日時:2020/06/08 09:25

それが統計です。


統計って一方的に質問し、それと議論することなしに意見を聞きます。
つまり、正直に言う人もいるけど、面白半分や意図的に調子のいいことを言う人もいます。
だから、仮に、日本人の普通の人の感覚で言えばトランプの賛同する人がいないとしても、そういう人が15%いるということです。
統計は客観的なデータを集めるとうたっていますが、そんなことはありません。
質問の作り方によ、回答者の選び方にせよ、集めたデータの整理や解釈の仕方にせよ、それをしているひとの意図は絶対に入っています。
そのためにやっているんですから。
だから、統計を読むときは、たくさんの独立した統計をみなければいけません。
事実とその経験を通し、『ここの統計は《いつも》信用できない』と思えば、それは次からは相手にしてはいけません。
そうしてあなたが信用できると思う統計で、あなたの責任で評価・判断する。
統計とはそういうものです。
ともかく、統計は客観的ではなく、人が目的をもってやる情報収集の結果です。
    • good
    • 0

やっぱりそうなのか。

メディアはあたかも、日本のみんながトランプを嫌っているかのように見せていますが、トランプの悪い点だとされていることはたいてい、日本の悪い点よりも遥かにマシなので、不思議に思っていましたが、これで合点がいきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/09 08:03

>白人至上主義者をカラード(黄色人種、黒人、アラブ人)が支持するのがわからない?



ゲルマン民族至上主義者のヒトラーは、当然ながら「我が闘争」では日本人を含めてカラードをボロクソに云っているが、そんなヒトラーを持ち上げる日本人は今でもそれなりに存在する。ヒトラー全盛期はかなり多かっただろう。
※日本語版の「我が闘争」では日本人をクソミソに扱き下ろしている部分がカットされている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!