アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。学生運動に興味があります。僕にも革命は起こせるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 同じカードを4枚そろえるのじゃないです。マジモンの革命です。説明不足でしたぁ~

      補足日時:2021/11/13 16:37

A 回答 (5件)

なんの?トランプの大富豪?


まぁ可能性は有るでしょうね
学生運動の方なら、そこで何を主張してるの?
その内容によっては賛同する人も居るかも知れません
ただ「革命」って言われても(´・Д・)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出直してきます~っ!

お礼日時:2021/11/13 16:39

起こせるけど一秒かからず制圧される。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

わぉ!

お礼日時:2021/11/13 16:44

革命というのは多数を組織しなければなりません。


それも何十万、何百万の人を動かすことが貴方にできますか?

なお選挙によらず暴力革命しようというのは刑法の第77条にふれますのでご留意下さい。内乱罪って重罪なんですよ。

刑法第77条(内乱)
 国の統治機構を破壊し、またはその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者は、内乱の罪とし、次の区別に従って処断する。
一 首謀者は、死刑または無期禁錮に処する。
二 謀議に参与し、または群衆を指揮した者は無期または三年以上の禁錮に処し、その他諸般の職務に従事した者は一年以上十年以下の禁錮に処する。
三 付和随行し、その他単に暴動に参加した者は、三年以下の禁錮に処する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖ぇー。暴力はダメですね

お礼日時:2021/11/13 17:03

同意する仲間が貴方の周りや社会に沢山いる場合に限り


リーダーシップとして誘導する事は可能ですが
貴方が革命を起こそうとしても信頼を得て理解されるまでには
半世紀くらい時間が必要になります
半世紀ならいいですが数百年かかっても思想が無理な場合がほとんどなので
まずは貴方が注目されるような偉大な人間になる事から始めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2021/11/13 19:45

カストロは、わずか80人で


キューバに殴り込み
すったもんだの末に、革命に成功
してしまいました。

革命を支持する環境や、本人の
頑張り、運、などが揃えば
可能かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カストロってキューバの方ですよね?ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/14 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!