プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再度の延期はない!とIOCが言っています。

でも年内くらいで世界のコロナが終息していないと、今年と同じで予選会が行えず 開催できない状態になりますね?

年内にワクチンや特効薬ができて概ね世界で出回っていないとダメですよね?
以前 山中教授も総理との対談で相当ラッキーでないと来年の開催は難しいと言っていましたね?

来年のオリンピック開催可能性はどのくらいでしょうか?

2-3割と思いますが、どうでしょうか?

A 回答 (10件)

IOCコーツ調整委員長は10月が開催可否決定のタイムリミットと発言し、東京五輪・パラリンピック組織委員会副会長の遠藤利明元五輪相は来春3月が判断の時期になるとの考えを示していますが、中南米やアフリカはまだまだパンデミックの様相を呈しており、私は来年の東京オリンピック開催は不可能だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり ほとんど中止なんでしょうね!

薬や感染の拡がりから2年延期なら可能性があったのでしょうけどね!

1年ではむりなんでしょうね!

やはり呪われた 「東京オリンピック」というのは事実なんでしょうね!

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 17:13

もともと経済的にも期待してる人達がたくさんいる上に、その中心である観光業は新型コロナでボロボロ。


少しでも見込みがあるなら、彼らを元気づける為に嘘でも「必ず実施します!」と言う政治家がいてもおかしくないはずなのに、誰も言わないってのは、ほぼ無し決定で 「余計な事は言うな!」と上から釘を刺されてる与党議員もいそう。
10月には決定しないといけないらしいですし、その時期に治療薬とワクチンが無いのは決定。他国の状況から終息も厳しそう。
とは言え、何もせずに中止宣言するのはまずいし、有りきで10月まで税金じゃぶじゃぶ使うのも無駄だから、
「簡素化」という名目で、実施可能性のある施策、及び、出費の抑制をしてるんだと考えると・・・・・ゼロ%。
    • good
    • 0

感染防止策に各国が納得


その費用負担をどこがするか
どの位掛かってしまうか・・・、
など、クリアになれば開催できるでしょうけど
    • good
    • 0

有る筋によると中止は既成事実のようです。


オリンピックで儲ける主軸?連中は既に撤退を終了したとの事。
    • good
    • 0

コロナの影響が少なくなっても、選手の選考ができずに辞退する国がいくつか出るでしょうね。


コロナ禍の真っただ中にいる国もあるでしょう。

そんな感じで全ての国が参加するとは限らない状況下で実施されると自分は予想しています。
アジア、アフリカだけの参加になり、欧米(特にアメリカ)の参加が難しくなると視聴率が取れないと判断して中止でしょうね。
    • good
    • 0

> 2-3割と思いますが、どうでしょうか?



そのぐらいでしょうね。
一方ではいつ起きても不思議では無いとも言われて居る首都直下地震や南海トラフを震源とした巨大地震の懸念が有るのに、
よくもまぁオリンピックだなんて脳天気な事を言って居られると思いますよ。
まぁ中止と為っても2032年大会の開催地はこれから決められるので、東京がそこに立候補するのならば暗黙のアドバンテージが
あるのではと思いますが、懸念されている大地震は起きるまでは付いて回ります。
    • good
    • 0

流行のリモートでやればいいんじゃない?

    • good
    • 0

規模を縮小してでもやるでしょう・・・というか、安倍さんはそういう意気込みです。


ワクチンもそうですが、中南米やアフリカなどで収まらなかったら参加できませんから、それでもやるかどうかということです。
規模を縮小しても開催したら、それは実績として残りますからそういう路線でやるような気がします。
    • good
    • 0

ワクチンが出来たとしても、開発途上国にまで行き渡らせることは物理的に無理


五輪は(五つの大陸・五つの人種)という概念があるので、それを蔑ろには絶対に出来ない。
強行開催は出来るかもしれませんが、それは世界中の顰蹙を買うことになりそうです。
私個人としては、さっさと諦めた方が国家として賢いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者のほとんどが、中止の観測ですね!

やはり開催は どう考えても無理でしょうね!

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 17:15

今の所分かりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!