アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私だけでしょうか?というより私の子だけなのでしょうか?
オムツを替えるたびに思うのですが
臭くないですか?ウンチをしてるわけでもないのに
蒸れたにおい?なんともいえない臭さなんです
こんな質問すみません

A 回答 (7件)

これが男の子・女の子の差があるとは思えないのですが(^^;


と言うことで、私は男の子の母親ですが、オシッコしてたら臭いますよ。
大人だってオシッコは臭うでしょ?
オシッコもしてなくて臭いのであれば汗が蒸れているんだと思いますが。
    • good
    • 0

お父ちゃんですが(笑)、うちの子もそんな感じでした。


男の子も女の子も同じですよ。
紙おむつは蒸れやすいから、濡れていなくても定期的に代えてあげてくださいね。
かぶれると痛そうでかわいそうだし、何かと心配ですから・・・。
    • good
    • 0

オシッコの臭い・・・そりゃ~臭いですよ(笑)


最近二人目を妊娠しつわりが始まりましたので特に敏感に感じます。
寝起きに私の顔の前にお尻がある時なんて朝から最悪ですよ。

いくつのお子様でしょうか?
離乳食を始めるとにおいはきつくなるようです。
おかしいと思うほど臭うのであれば一度ママ友達と集まるような機会の時ににおいを確認してもらう、もしくはその子のオムツの臭いを確認させてもらってはいかがですか?

あと、オムツのメーカーを替えてみると臭いの出にくい物があるかもしれませんよ。
    • good
    • 3

2歳の男の子と女の子がいますが、最近になって


女の子の方が臭う事に気づきました。

オムツを開けた瞬間臭いので「ウンチかな?」と
おもったら、おしっこだけだったなんて事がしょっちゅう
です。
「おしっこが濃いのかも」と勝手に考えてますが
特に何か対策をしているでもなく、男の子と同じ様に
オムツ交換していますよ。
    • good
    • 2

偶然にも、私の友人から


「最近付き合いだした彼女の体臭が非常にキツイ。(主に脇と股間から)愛しているがどうしよう。」と相談を受けました。
時に、むせるほど臭いらしく、他人ながらその彼女を気の毒に思ってしまいしました。(同性の友人も少ないとか。)

私は子育ての経験はないのでもしかしたら女児特有なのかもしれません。子育て奮闘中のママを不安にさせたくないのですが、友人の彼女が子供のころはどうだったのかな。と思った次第です。
その友人いわく「家族は、彼女の臭いに慣れてしまっていると思う。」とのこと。
お子様が思春期になったらもう一度「臭い」を気にしてあげてほしいな。と思います。
    • good
    • 2

こんばんはー。


同じです!!
私の娘も最近「あっ、うんちしたなー」って思って覗いてみるとしてない事が多くって。
ちょっと悩んでいてここに載せようと思ってたんです。

性別はおそらく関係なくにおいはあるものなんでしょうね。成長の証?
離乳食を始めたからかな?
うちは匂いが出てきた時からオシッコにも色が付くようになりましたよ。
でも、これは調べた結果問題はなかったので安心しました。
子供の体も少しずつ完成していってるんだな~って逆に感動してしまいました。

ちなみに、この色は・・・
尿成分の一部で大汗や哺乳量が少なくなった時に、排泄する水分を少なくして脱水症状にならないように調節し尿成分の一部が結晶となり(この結晶がオレンジ色)オレンジのシミになるそうです。
これは、腎臓がしっかりしてきた証拠のようです。

質問とは異なりすみません。

うちは匂いとこの症状が重なったので何か関係が?っと思っているので・・・思わず書いてしまいました。

失礼しました。
    • good
    • 3

私も9ヶ月になる女の子がいるのですが、ウンチもまだその日してないのに何故かすごく臭い時があります。

いくらおしり拭きで何度も拭いてもとれなくて、乾かしてみたりしてもどこからか臭ってくるんですよねー。お風呂にも毎日入れてるのに・・・。私の周りには男の子ばかりのママ友しかいないので誰にも聞けず悩んでました。同じ疑問をもっている方がいて安心しました(多分臭いと感じてる臭いは説明しにくいけど同じ臭いですよね^^;)。きっと蒸れた臭いですよね!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!