アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社見込みのある同僚の新人の口癖が

"何も教えてくれない!"

なんですけど

カレは見込みありますかね?

質問者からの補足コメント

  • 何故こんな質問をしたかと言うと

    だって今ままで人から手取足取り手解きされたことはないから

    オマエどんだけ能力低いんだよって思うから
    自力で結果を残しているヤツがいるのにそれに比べると劣っているから

      補足日時:2020/06/08 20:34

A 回答 (4件)

橘ますみ 様



"何も教えてくれない!" というのが口癖の その新人さんは
見込みがある...とは 言えないですね。

会社は、幼稚園ではありません。
幼稚園なら、黙っていたら 先生の方から 声をかけて来て
色々教えてくれます。

しかし、社会人になり 会社勤めを始めた人間が、自分から
学ぼうとしない 積極性のない 受け身人間では、何事も進歩しません。

更に言えば...自分が理解できない事実を、他人のせいにして
「教えてくれない」人がワルイ…と...話をすり替えてしまう性格も
大いに問題があると思われます。 まぁ 見込みなし..ですね (> <;)
    • good
    • 1

その人は、勘違いしていますね。



会社は学校ではありません。

教えてくれない、なんて言い訳は通りません。

自分で勉強したり、先輩に聞いたり、
試行錯誤しながら進んで行くのが仕事です。

それに気がつかないうちは、将来真っ暗です。
    • good
    • 0

社会人になれば、何も教えてくれないのが当たり前です。


早く発想を転換しないと、見込みは無いと言えます。
    • good
    • 1

新人だからまだ何とも言えない。



今は教えてもらうのが当たり前と思っているお子ちゃまだけど、この年齢ならよくある話。いつそれに気付くかの問題。

授業料払って教えてもらっていた学生時代と、給料をもらってサービスを提供する今の立場の違いにいつ気が付くか?
それで彼の今後が決まる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん

彼は明晰なのでこちらに招き入れたいのですが

ちょっと質問を変えます

お礼日時:2020/06/08 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!