アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職質しようとして会社に逃げ込んだ社員を、警察官は会社に上がり込んでまで追いますか?

質問者からの補足コメント

  • 別に会社の制服ぐらいしか持ってないけど、私服通勤全面Okだからね(笑)

    「職質しようとして会社に逃げ込んだ社員を、」の補足画像1
      補足日時:2023/11/13 13:54
  • 俺が責任者なら、警察官を締め出してその社員をそのまま出勤させます。うちの業務が何より優先なので。

      補足日時:2023/11/13 14:39
  • 十徳ナイフや防犯グッズが我社の業務より大事な話と思えないんで。

      補足日時:2023/11/13 17:43
  • その社員一人が時間取らされたら施設全体の業務スケジュールが狂うから。知らねーよ防犯なんて。

      補足日時:2023/11/13 21:09
  • うちは社員に仕事着以外は好きにさせてくれてるのも、一種の福利厚生なんじゃないかな(笑)好きな服着て通勤出来ると変なストレスも無いからモチベーション上がって、仕事の質も上がるってもんだよ(笑)
     スーツ通勤とかドレスコード有りの会社の人たち、お疲れさん(笑)

      補足日時:2023/11/13 21:14

A 回答 (11件中1~10件)

どこの田舎だよw

    • good
    • 0

会社自体がテロ行為なので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

老人ホームがテロ行為(笑)意味分かんね(笑)

お礼日時:2023/11/13 19:08

>俺が責任者なら、警察官を締め出してその社員をそのまま出勤させます。

うちの業務が何より優先なので。
やってみて。国に業務停止されますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い事してない従業員をそのまま出勤させて業務停止?どうしてそうなりますか?

お礼日時:2023/11/13 17:35

捜査令状や逮捕状があれば、執行手続きに沿ってやります。


現行犯もよっぽどでないとしません。

ちなみに警察官も京都大学の無断侵入があってから、できるだけ許可を、得てから入るようにしているそうです。
なので、複数人の方が待ち構えていることもあるそうです
    • good
    • 0

会社に乗り込むと言うより、会社責任者に職質から逃げて駆け込んだ人がいると話をするでしょ。


あとは会社責任者が自社の社員?であれば『何故なのか?』と問い詰め、場合によっては引き渡すのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はたまに画像の格好で通勤してますが、別に普通に歩いてるだけです。引き渡すほどの理由は無いかと思いますが?

お礼日時:2023/11/13 14:20

警察の職質はするのが悪いものではないのでその意見は法的にありえません。

彼らには権力が与えられているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事行くのに急いでる時邪魔して来る方が悪い。俺は絶対警察を非難する。

お礼日時:2023/11/13 14:00

職質されたなら困る物を持って居たり何らかの犯罪行為を行っているのではと言う


疑いが出て来ますので、証拠隠滅も含めて逃亡では無いかとして会社側に協力を求めて
追われるでしょうね。
しかも応援を呼ばれるでしょう。
場合によっては捜索令状を裁判所に請求し、令状に則って警察管がゾロゾロと入って行く
事にまでなるかも知れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事でウ○コとかオ○ッコ付いちゃったユニフォームぐらい?

お礼日時:2023/11/13 13:49

国民は職務質問に協力する義務があります。



それを答えないで、逃げるなど公務執行妨害になりますので、モチロン追いかけます。場合によっては公務執行妨害でそのまま連行されます。

職質は元々何らかの疑義があるから行う場合が多いので、逃げたりすれば疑いは一層強くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

んな事言われたって仕事有るもん。

お礼日時:2023/11/13 13:44

逃げるだけ怪しいですもんね


しかしそのまま踏み込むことはしないと思います。
    • good
    • 1

もちろん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A