プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでガテン系の先輩は初めてのことなのに怒鳴ったり教えてくれなかったり、そのくせ休み時間になるとヘラヘラとしたり短期で無神経な輩が多いんですか?

A 回答 (6件)

単純バカなんだと思いますよ!



自分達がそうされたから、それが伝統だと思っているのでしょうね。
賢い人なら、良い伝統は継承しなければならないが
悪しき伝統は自分達で終わらせよう!とするのです。

そもそも、それで若い人が嫌になってすぐ辞めたり
評判が悪くて応募が少なく
人材不足で困っている会社もあります。

結局そういうのって、本人たちに跳ね返ってきますから
そこまで頭が回らないバカなんですよ。
そういう事に気づいて
指導を徹底している会社もありますが
まだまだできていない会社もありそうですね。

自分の地元でも最近
やたら甘いセリフで人材募集している
ガテン系の会社が数社あります。
余程人が来ないんだろうと
勘ぐってしまいました。
    • good
    • 6

それが許される環境だからですね。


その先輩たちもそれが許されない環境であれば違う態度になると思います。
    • good
    • 0

教育というものを教育されてないから。

    • good
    • 7

一度でわからないレベルが集まれば仕方がないのでは。

君もその一員でしょうけど。
    • good
    • 0

質問者さんがこれまでに会ったのがたまたまガテン系が多かっただけではないですか?



私も初めてで入ったばかりなのに、怒鳴られたり急かされたり無視されたりしましたが、独身の普通の静かそうな感じの人だったり3人の子持ちのお父さんとかいましたよ。
    • good
    • 0

それはガテン系だからではなく、その人の性格由来の言動では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!