電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入社して4か月なのですが、帰りの立ち話が長くてなかなか帰れません泣。
休憩もみんなが一緒じゃないと行かないし、帰りも1人が残業したら残って待ってみんなで帰る感じです。
凄くいいんですけど…最近立ち話で30分以上話したりして…最初は良かったのですが、どんどんみんなで帰って駐車場で30分以上話して暗くなったから帰ろうか!みたいな感じが辛くなってきましたm(__)m
先に帰りますって言えないのも辛くて
17:30に上がっても駐車場で話すので18時過ぎとか長いと18:30とかになったりします
こうゆう時は、帰りまーすって帰ればいいんでしょうか?
悩みます

A 回答 (3件)

私は2番目の方の意見に賛成です。

「用事がある」などと言って、仕事が終わった後、速攻で帰りましょう。

仕事が終わった後、無理して彼らに付き合う必要はありません。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^^)そうですよね
最近ゆっくりですが、今日は帰りますって言いながら去ってます。この人は早く帰りたいんだってオーラを出してます(^^)ありがとうございました

病院行くんで…見たいテレビあるんで…約束あるんで…

って少しずつ早く帰る日を増やしてみては?

私も同じ感じの職場ですが、タイムカード押したら、話は別!
即座に帰ります(笑)
私は早く帰りたい派です!ってみんな分かってくれてて、飲みの誘い以外で引き止められる事は なくなりましたよ~。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ですよね。タイムカード押したら話は別ですよね!
別に一緒に帰る必要ないですよね!話もあまり合わないし…どんどん用事を増やしてささっと帰ります(^ ^)
行動で表したらわかってくれますよね笑。
頑張ります!アドバイスありがとうございました

ジムに行くので失礼しますで。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)そうですよね 毎日ジムに行ってるとアピールしてささっと帰ります