プロが教えるわが家の防犯対策術!

拉致問題なんて解決する必要ありますか?
ここまでで軽く数千億は使っています。
多くの人手を煩わし、多くの税金を使い、多くの物資を使って来ました。
また解決のためには北朝鮮へ兆円単位のお金を渡すことにもなると言われています。

たった数名の人のためにこれだけ税金を使った例はこれまでないのでは?

A 回答 (106件中81~90件)

自分の子どもが拉致されたと考えてみては?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

で、自分の子どもが拉致されたと考ると 多額の税金を無駄遣いしていい理由になるの?
確かに活動家もそう考えたかもしれない。
そうすれば多額の税金を無駄遣いできる とね。

お礼日時:2020/06/11 17:54

解決は必要、ということに尽きると思います。

たった数名の人のためという認識も、まったく違うと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

> 解決は必要、ということに尽きると思います。

解決は拉致被害者の会が自己責任で勝手にやってもらえば結構。
別にだれもそれを止めてない。
自分で行動して自分でなんとかすればいい。
国の税金を食い物にする活動家は本当にタチが悪い。


> たった数名の人のためという認識も、まったく違うと思います。

違わない。
たった数名の人はたった数名の人です。

お礼日時:2020/06/11 17:35

あなたが拉致されたら助けてくれって言うと思いますよw

    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は拉致されませんけど?

それにそもそも子供が夜に一人で出歩くのはおかしいですし、それを許してた親もどうかしてる。親がちゃんと責任をもって出迎えに行ってれば拉致なんてされなかったろうに。

お礼日時:2020/06/11 17:50

横田さきえさんに言ってどうだった。

相手は悲しんだでしょう。心を二度殺したことになる。あなたは死ぬまで考えを変えずにいてさきえさんの涙を忘れないで欲しい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな人は拉致被害者じゃなくても沢山いる。
自分だけが被害者ヅラするのは阿漕だろう。

なんの生産性もないことに多額の税金を無駄遣いしていい理由にはならない。

お礼日時:2020/06/11 17:37

どの世界でも礼節は必要、基本がおかしいから思想も狂ってくる。

それが古代文明社会であろうが、やくざ世界であろうが、ヤンバンであろうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2020/06/11 17:39

国は国民の生命、財産を守る義務があると言ったら納得するかな?


国民が国に預けたお金=税金。
この税金を拉致被害者の救済に使うこと。
この事に反対する日本人はほぼいない。
たった数名と言いますが何百人かもしれません。
もはや数の問題でもない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「国民なら権利は天から降ってくる、義務は果たさなくていい」
と案に考えてるのが拉致被害者関係者達だね。
拉致被害者は大した生産性もないのに、あまりに税金を無駄遣いしすぎたってこと。
もうこれ以上拉致被害者による多額の税金の無駄遣いを許すべきじゃないでしょう。

お礼日時:2020/06/11 18:11

拉致被害者の人達が考えているのは税金の事なんかではなくて、早く子供や親族が帰ってきてほしいということだと思います。


そして多くの国民もまた早く拉致問題が解決してほしいと願っています。
お金の無駄だから解決しなくてもいいって考えが少数なのでこれからも税金は使われます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

完全に左翼に毒された考え方ですな。
「国民なら権利は天から降ってくる、義務は果たさなくていい」
と案に考えてるのが拉致被害者関係者達だね。
拉致被害者は大した生産性もないのに、あまりに税金を無駄遣いしすぎたってことだね。
もうこれ以上拉致被害者による多額の税金の無駄遣いを許すべきじゃないでしょうね。

お礼日時:2020/06/11 18:26

拉致被害者のことをまず第一に考えてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

拉致被害者をバカな王様扱いしましょうってことですか。
税金は打ち出の小槌じゃないんですよ。

日本の現実は借金大国だからね。
しっかり現実に目を向けてね。
https://www.takarabe-hrj.co.jp/debtwatch

お礼日時:2020/06/11 18:30

あなたの気持ちは解りました


否定も肯定もしません
ある意味とても大切なことを考えさせていただきました。
ありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、よろしく。

お礼日時:2020/06/11 18:31

被害者の立場に立てばわかると思います。

あと道徳を学ぶことを強くお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

道徳を学ばなければならないのはあんただよ。
「国民なら権利は天から降ってくる、義務は果たさなくていい」
とでも言うのかい。

拉致被害者は大した生産性もないのに、あまりに税金を無駄遣いしすぎたってことだね。
今年も拉致被害者のために60億円予算計上されてる。
おまけに拉致問題解決のために北朝鮮に1兆円ほど渡す準備をしてるってんだから、一部の人間のためにこれ以上血税を無駄遣いされたらたまったもんじゃない。

これまで税金をいっぱいいっぱい投入して多くの人の知るところになって宣伝にもなったから、拉致被害者も講演開いて億単位の金を儲けてる。本来ならその金は国庫に戻すのが人としての道理だよね。でもそれもやってない。まぁそれでもこれまで投じた税金の数%にもならんけど。
だからあとは自己責任でやってもらえば十分でしょ。

お礼日時:2020/06/11 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!