アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拉致問題なんて解決する必要ありますか?
ここまでで軽く数千億は使っています。
多くの人手を煩わし、多くの税金を使い、多くの物資を使って来ました。
また解決のためには北朝鮮へ兆円単位のお金を渡すことにもなると言われています。

たった数名の人のためにこれだけ税金を使った例はこれまでないのでは?

A 回答 (106件中71~80件)

黒人だったらデモします。

日本人だったらモォ~と鳴きます❤
    • 1
この回答へのお礼

書き込む先間違えてますよ。

ならば、かわりに身内を差し出しなよ。

• 9
この回答へのお礼

そりゃこっちのセリフ。
そんなに拉致被害者がかわいそうっていうなら、
あんたがかわりに身内を差し出しなよ。

国が国民を守らないなら、国の存立意義がない。

すくなくとも質問者はそれに疑問を持ち、恐らく自分や自分の関係者が被害者になったとき、国の義務を進んで辞退する素晴らしい人物なのだろう。質問者や質問者の関係者が何らかの被害に逢ったときには、その心意気に感心して喜んで見捨てよう。

>また解決のためには北朝鮮へ兆円単位のお金を渡すことにもなると言われています。

身代金を払うことには反対。国交正常化に至っても、既に半島を代表する唯一無二の国家である南朝鮮に独立見舞い金は支払い済みだから、彼らが払えばいい。
お祝い金を出すことになっても、日本人を多数かつ長期間拘束しているのだから、その慰謝料として100兆円ぐらいは減額が相当。北鮮人と日本人では時給も命の値段も違う。思い知って頂くが吉。
    • 4
この回答へのお礼

>身代金を払うことには反対。国交正常化に至っても、既に半
>島を代表する唯一無二の国家である南朝鮮に独立見舞い金は
>支払い済みだから、彼らが払えばいい。
>お祝い金を出すことになっても、日本人を多数かつ長期間拘束
>しているのだから、その慰謝料として100兆円ぐらいは減額
>が相当。北鮮人と日本人では時給も命の値段も違う。思い知っ
>て頂くが吉。

つまり拉致被害者は見捨てとけという回答だな。

解決する必要はあると思います。

なぜなら国が国民を守ることは当たり前だからです。そんなことを言うと被害者が悲しみますよ。
    • 6
この回答へのお礼

完全に左翼に毒されてるね。
「国民なら権利は天から降ってくる、義務は果たさなくていい」
と考えてるのがあんただね。

拉致被害者は大した生産性もないのに、あまりに税金を無駄遣いしすぎたってこと。
もうこれ以上拉致被害者による多額の税金の無駄遣いを許すべきじゃないでしょう。

横田めぐみと残る拉致被害者はさんは、北朝鮮当局の最高機密を握っている為、解放しません。

北朝鮮は、韓国みたいに残りの拉致被害者で、お金をせびるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

この国家財政が厳しい時に、拉致問題解決したら日本人の血税1兆円を北朝鮮にあげるそうですよ。

拉致被害者のための毎年毎年50億円以上の予算を計上して、情報収集のために海外にお金配って、税金で拉致被害者のためにポスターいっぱい作って、拉致問題でアメリカ大統領のリップサービスしてもらうために日本の多くの国益を損なって、拉致被害者様様ですよ。

日本の拉致被害者は地方公演めぐりで億単位のお金を稼ぐこともできてるようなので、
もうあとは自己責任でなんとかしてもらえば良いのでは。

拉致被害者はいくら税金を無駄使いすれば気が済むのでしょうね?

誰もいなくなったら滅びるしかない。

言いたいことはわかるけど
お金を使っても無駄だから何もしない(自国民を保護しない国)
なんて不安しかないよね。
むなしいよね。
小さなことでも困っていたら助けて(気にかけて)もらえるって心強いよね。

自助 共助 互助 公助
    • 3
この回答へのお礼

「国民なら権利は天から降ってくる、義務は果たさなくていい」
と案に考えてるのが拉致被害者関係者達なんだね。
だから拉致被害者は大した生産性もないのに、税金を多大に無駄遣いしても知らん顔な訳だ。
今年も拉致被害者のために60億円予算計上されてる。
おまけに拉致問題解決のために北朝鮮に1兆円ほど渡す準備されてるってんだから、一部の人間のためにこれ以上血税を無駄遣いされたらたまったもんじゃないよね。
これまで税金をいっぱいいっぱい投入して多くの人の知るところになって宣伝にもなったから、拉致被害者も講演開いて億単位の金を儲けてる。本来ならその金は国庫に戻すのが人としての道理だよね。拉致被害者はそれもやってない。まぁそれでもこれまで投じた税金の数%にもならんけど。
だからあとは自己責任でやってもらえば十分でしょ。

解決がどこが着地なのかがわかりませんが、

今後の抑止にもなると考えます。
なにも行動せずに、交渉を重ねなければ、なにも言わない国だからもっと拉致しよう!となる可能性も考えられますし、日本人としてのアイデンティティーが問われるかと思います。
お金はどこまでいっても道具です。全てではありません。
    • 11
この回答へのお礼

そんな調子でダラダラダラダラ税金を無駄遣いしてきたのが日本政府。

日本の借金時計
https://www.takarabe-hrj.co.jp/debtwatch

45年ぐらいまえの話、拉致されたほうも、もう高齢者だろう。

• 2
この回答へのお礼

最近は息子さんまで加わって、拉致被害講演で儲けているそうですよ。しかも億単位で。

勿論。

何故なのか解らなければ、自分、または最愛の人が拉致されないと解らないのかな?
そして、その国に住んでいるということを。
    • 5
この回答へのお礼

勿論。何故なのか解らなければ、自分または最愛の人の多額のお金が無駄遣いされること解らないのかな?
そして、その国に住んでいるということを。

拉致問題の解決とは被害者を帰国させ、被害額や経費を全額返還させること。

そうすれば使った金もチャラになる。
    • 4
この回答へのお礼

北朝鮮には日本国民の生命財産を守る義務なんてないからね。
日本国民の拉致被害の賠償責任は日本政府にあるから、税金からの支出は更に拡大するよ。

←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→