アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拉致問題なんて解決する必要ありますか?
ここまでで軽く数千億は使っています。
多くの人手を煩わし、多くの税金を使い、多くの物資を使って来ました。
また解決のためには北朝鮮へ兆円単位のお金を渡すことにもなると言われています。

たった数名の人のためにこれだけ税金を使った例はこれまでないのでは?

A 回答 (106件中101~106件)

某丸山〇〇〇君は、戦争で解決だとか!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

戦争で解決できる訳ないんですけど。

お礼日時:2020/06/09 16:49

尊厳「日本人の尊厳を守る」為。


よく渡航禁止地区で拉致される場合がある 動かない国無いよね、米国なら空母だってだすよ。

もしあなたのような人が拉致されても 国は動く当たり前のことだ日本人だからね、
私たちは ほっておけばイイのにって言うがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

> よく渡航禁止地区で拉致される場合がある 動かない国無い
> よね、米国なら空母だってだすよ。

なにその妄想。

> もしあなたのような人が拉致されても 国は動く当たり前のことだ日本人だからね、
> 私たちは ほっておけばイイのにって言うがね。

あなたたちは 拉致被害を ほっておけばイイのにって言うんですか。
自己責任ですか。
あなた人権意識とかないんですか。

お礼日時:2020/06/09 16:48

必要が無いわけじゃないけど


もう終わった話。

失敗したものを失敗したと認められずに金を注ぎ込み続けるのは
日本人の習性ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちゅうぶらりんの拉致被害者の人たちも、
結局、自分たちでは何もしないで、
税金使っての金食い虫状態になってしまっていますね。

日本の拉致被害者は地方公演めぐりで億単位のお金を稼ぐこともできてるようなので、
もうあとは自己責任でなんとかしてもらえば良い状態になっているみたいですしね。

お礼日時:2020/06/09 16:42

数名ではありません。

人数は空くまでの捜査線上、交渉線上の最低人数で現実は数百人
とも言われていて、人権問題ですね。

すでに拉致被害者に死ぬ前に一目会いたいという家族の遺族では死人も出て時間切れの危機を抱えています。

北朝鮮の首謀者はこういう家族の悲痛な叫びを理解しない冷たい人々ということでしょうね。

小泉さんの2代目がなぜでないのか、まさに歯がゆいですね。安倍さんでは頼りない。
あれ以来進展0でしょう。

質問者さんはところで、どっちの味方ですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

> すでに拉致被害者に死ぬ前に一目会いたいという家族の遺族では死人も
> 出て時間切れの危機を抱えています。


世の中、その類の人はいっぱいいますよ。
でも政府が数千億使って探し出したり、奪還したりなんてしてくれないですよ。

お礼日時:2020/06/09 16:37

そういうのが政治、お金の計算はだれにしてもらったの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金の計算はだれにしてもらったの?

お礼日時:2020/06/09 16:33

あれは「日本の威信」なのです。


「外国に拉致された」とわかっている国民を、取り戻すことごできない国なんて、情けないですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど。
個人、人権、拉致被害 どうこうの問題ではないのですね。

お礼日時:2020/06/09 16:32
←前の回答 6  7  8  9  10  11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!