街中で見かけて「グッときた人」の思い出

邪馬台国の畿内説九州説はウソですよね?学者たちがあり得ない❗って言ってあちこち新しい説が出てきます。四国から東北から、、すごい意外なところなんじゃないですかね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました!

      補足日時:2020/06/10 14:15

A 回答 (4件)

博多湾に面した「志賀島」に「漢委奴國王」と記された金印が発見された金印公園がございます。


※志賀島は井上陽水が歌っていた能古島の隣にある陸続きの島でございます。
それを見る限り、やはり邪馬台国は九州にあったものと信じたいですが、中には韓国人のように
「何でもウリナラ起源」と喚き散らすさもしい輩もおりましょうから、観光資源目当てに騙って
いる場合もございましょう。

卑弥呼様はきっと志賀島にいらしたのでございます。
    • good
    • 1

「説」であって確定した物では有りませんのでどうにでも言えます。


但し、その「説」が強いか弱いかの線引きはそれに至る様々な状況でしょう。
もしかしたなら「邪馬台国」は後付けであって実際は存在しなかったのかも知れませんし。
    • good
    • 2

たまに病的なBAマニアの高齢者が聞いた風な講釈を垂れて来る事がございますが、馬耳東風で聞き流せば


結構でございます。
    • good
    • 2

確固たる証拠のない中で、残された材料の中で推測し、学者さん等が検討議論しているのですから、何も根拠も持たない素人同士がこのような場でどうこう言っても何の意味も持たないのかと思いますが?



人気投票しているのではないのですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃそうですわね~

お礼日時:2020/06/10 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!