プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近レトルト食品のパターン多くなりました。
しかし、やはりあまりおいしくない。

カレーなんか、どこのメーカーのブランド違い食べても同じ味にしか感じない。
カレー曜日(中辛)以外は同じ味と思ってしまう。
そこで、これはおいしいよというレトルト食品、カレー以外でもいいので教えてください。
※ブランドの種類集めているわけではありません←これ大事

一応寸評いれてくれると嬉しいです。
出きれば買った時のお値段も、外食より高いのは論外としてください。
以上 美食通のみなさん教えてください。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    誰もおいしいレトルト食品あると云わない。
    あんなに種類あるのは、まずくても売れるから目先の商品名変えていれば味はしょうがない、
    ということなのか。
    ちょっと高めのレトルトカレー何種か食べ比べたがおいしいというより食えるというだけ。
    食品業界の限界か…

      補足日時:2020/06/11 10:39

A 回答 (5件)

ハウスシチューをよく買います。


88円くらいで、ごはんにかけたなんちゃってドリア風弁当を会社へ持っていきます。

イオン自社ブランドのレトルトカレーが上手いよと同僚が言っていますが、レトルトカレーは具の小ささが許せないので自分は買いません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハウスシチュー シチューあったんですね。スーパーで300円弱の売ってましたが、88円じゃないので
違うものと思って諦めました。

お礼日時:2020/06/10 16:15

「食品業界の限界か?」



いえいえ、いまでも食品業界は限界に挑んでますよ(笑)

限界というよりレトルト食品や缶詰などの「壁」でしょう。

そういう面ではインスタント食品や冷凍食品と比べれば壁が厚いのかも知れませんね。

自分はレトルト食品や缶詰は一手間加えたりチョイ足しすることで味が向上すると思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く高いレトルトカレー食べてた時、こんなに高いのにうまくない、と思いました。
値段と味が比例しないんですよ、自分だけの味蕾の狂いなのかと思ってましたが、みなさんそうだということのようですね。
結局材料費と販売数量だけに(含む反)比例して単価設定してるのかなと思ってしまいました。味に期待してはいけない。
こんど時間がとれたらチョイ足しレシピ集でも質問します。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 11:13

レトルト食品は保存性と利便性が重要なので味は二の次…とはいえやはり美味しい方がいいし、昔と比べればクオリティもかなり高いと思いますよ。





日本ハム「レストラン仕様カレー」

近所のスーパーで4袋入りで300円前後で買えて味もソコソコ、コスパ高いです。
「おいしいレトルト食品」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レストラン仕様って何社か出しているように思うんですが、
日本ハムのものがおいしいのですね。確認します。確かにコスパいいですね。

お礼日時:2020/06/10 16:19

美食通ではありませんが



ハチ食品 インド風カレー

が好きでよく食べてました。

同じシリーズで「ジャワ風カレー」「チキンカレー」がある。昔良く売ってたのにあまり見なくなって何年か前100円ショップで売ってて感激したけど(キャンドゥ)、その100円ショップが潰れて今は買えない。ネットでは売ってる。

「インド風カレー」ヒヨコ豆の存在感があるのとスパイスが効いている、もう少し辛くても良いかな?って感じです。ヒヨコ豆がダメな人はダメかも。

「ジャワ風カレー」はキーマカレーです。トマトの酸味が効いてておいしい。「チキンカレー」普通のインドカレー、味は普通かな?どちらも一度食べて終わった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みずから美食家でないとする人の味蕾に不安はあるが、
ハチ食品前ネットで注文したことありました。
インド風カレー気になるので100均でみてみます。

お礼日時:2020/06/10 16:12

レトルトは、それなりです、諦めた方が良い。


最近驚いたのは、冷凍カレーうどんです。
鍋専用で熱湯に入れて等と書いてあり、
かなりおいしくて驚きましたが面倒、

2回目から構わず深皿に具を上に入れ熱湯を
150㏄掛けてラップのせ、レンジ6分チン、
ほぼ同じ美味しさです。

スーパーのヤオコーで140円位で安かったです。
「おいしいレトルト食品」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍食品をレトルトカテゴリーに入れるかは別として(おいしいならいいか)
カトキチならどこでも売ってるので一度ためしてみます。

お礼日時:2020/06/10 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!