アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が辛くて仕方がないです、、

職場で怒られ過ぎて、言われたことが頭から離れず涙が止まらなくなります。
若いんだから、努力しなさいなどずっと言われ過ぎておかしくなりそうです。
挙げ句には辛気くさい顔、自信がないと言われ、もう笑うしかありませんでした。
周りの人も私の事を助けてくれる人はいません。転職3ヶ月目だからしょうがないのは分かっていますが、あまりの仕打ちに耐えられる自信がありません。
治しようが、声の事まで言われ親に相談するも
辞めたら、もうどこにも続ける事は出来ないよと冷たく言われ自分の存在意義が分からなくなってきました。

どうすれば前向きな考え方になれますか?

A 回答 (3件)

どうしようもありませんね


自分の失敗を神のせいにしようとする匂いがプンプンします
    • good
    • 0

これは本人にしかわからないから


自分が甘いのか、会社が無茶を言っているのか
その判断はあなたにしかわからないね

怖い所、はみんなも怖いから助けてあげられない、という所、はあると思います
そういう経験なら私もしたことがあります

私の経験では親はとにかく辞めるな!の一点張りでやめた時、辞めたほうが正解だったとおもったこともありますよ

私的には無理ならまた違う所で経験を重ねてもいいと思う
たくさんの経験と人と関わることで自分の非、も相手の非、も見えてくるようになります
そうすれば自分のどういう所を直すべきか?という所、や逆に周りの精神論は無理がある、という少し行き過ぎた部分も見えてくるようになりますよ
そこが見えれば同じ状況でも心は乱れなくなります

こういう時、親、は少し偏った見方をされることが多いのであまり本気にとりすぎないことも、いいかもしれません
いろんな人にも相談してみては?
    • good
    • 1

私も転職2か月目です。



新居さん?とちがい職場の人は優しい人が多いのですが、仕事が全然慣れずに、注意されたり、迷惑かけたりの繰り返しの日々です。
ただ私は、前の職場が本当に辛くて転職したので今のところ辞めたいとは思いません。仕事のこと考えるとおなかいたいですが…

どうして前の会社をやめたんですが?
どうして今の会社を選んで入社したんですか?
そこを考えたときに何となくやめて何となく入社した、だったら今の会社も同じようにやめて、新しい会社を探せばいいと思います。ただ次選ぶときはもっと会社に求めるもを明確にすべきだと思います。やめたくならないように。
もしやりたいことがあったのに、いざ入ってみて最悪な人しかいなかったなら、それは自信もってやめて新しい会社にいけばいいと思います。あなたにはやりたいことがあるんですから!

前向きな思考回路は今の状況よりもっとひどかったことを考えればいいんです。
職場でくそな上司がいる→小学校の時のくそ性格悪いあの女よりましだ!
最悪な職場の人間関係→前の残業60時間超えな職場よりいい


的な感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!