プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

W不倫の彼女がいたのですが(過去形)、
おつきあいしているときには、ほぼ毎日LINEでトークをしていました。
また夜には、彼女からよく通話がかかってきました。
それは、わたしが夜に外出したりしてないかチェックする、
という意味もあったように感じています。
わたしは妻のほうはわたしを信用してくれていて、自由にさせてくれるので
(大変身勝手ですが)彼女との関係が息苦しくなり、これ以上続けるのは、
無理だと思うようになり、お別れしました。
妻とは性の不一致で、結婚以来、ずっと悩んでいたのですが
それ以外はうまくいっています。男として残念ですが
もうそれで仕方がないのかなという心境です。

彼女とお別れして、思うのですが、彼女は家庭でご主人に満たされないものを
他に求めて、好きというよりも依存していたのではないかな...
恋愛と依存とは違いますか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚生活が幸せでご主人と気持ちを一つにできていれば、
    とくに女性の場合はなかなか不倫はしないと思います。
    不倫というのはよくないことですが、その背景には
    家庭生活あるいは社会生活においてそれだけの問題を抱えている
    ということを思いはかっていく必要がある、と感じました。

    それぞれの幸せを願いたく思います。

      補足日時:2020/06/11 13:26

A 回答 (4件)

タイトルだけで…質問内容みてなかったわw



お互い依存してるだけじゃねーか 共依存に近いわ しかも2人だけで完結してないと言う周りに迷惑かけてるパターン、恋愛感情じゃねーよ

>妻とは性の不一致で、結婚以来、ずっと悩んでいたのですが
妻と相談はしたんか? その上でその結論か? 性だけが夫婦じゃねーぞ
子供欲しいなら悩むのはしょうがないが
相手が好きならお互い受け入れて解決への目処を立てないと駄目だろーが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/11 09:54

恋愛は相手に好意を一定以上持っている状態ですね


そこに何かをやってほしいと言う感覚はあるでしょうが 無い人もいます
ただいて欲しいと願うだけです

依存は相手に何かを求める状態 愛情 好意 そういった感情は求めませんね
悪意や憎悪等で依存している場合もあります

ついでに
共依存はお互い相手に依存している状態
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>ただいて欲しいと願うだけです

お礼日時:2020/06/11 09:55

答えがあるような事ではありません


ケースバイケース
ですが
はっきり言って、どうでもいい
犯罪を犯したのだという自覚はゼロ
本来なら奥さんと相手の旦那に500万ずつ慰謝料を払い、残った財産の半分を奥さんに分与し、それとは別に子供がいれば毎月養育費を払い続ける
これが事実です
これが現実
恋愛も依存も入り込む隙間などありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/11 09:56

恋愛=依存


だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>恋愛=依存

お礼日時:2020/06/11 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A