dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有次のペティナイフを購入予定です。ステンレス を使った平常一品と鋼の特製のものではどちらがオススメですか?

A 回答 (3件)

有次は鍋&おろし金しか購入したことはないですが


いいもののほうがいいし
銅のほうがしっかりしていると思います


こちらに載っていました
平常一品がいいそうです
http://blog.livedoor.jp/beatandfeeling/archives/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。しっかりした鋼と平常一品それぞれ魅力的です。

お礼日時:2020/06/11 22:15

扱う物で


ダマスカスペティーナイフとフィレナイフを使ってます。
たわむフィレナイフは 鰈の5枚卸し等に重宝してます、
ダマスカスは綺麗で欲しかったので買っただけです 食卓用でチーズや等を切ってます。

メインで使う包丁ではないので 見た目気に入ったのでいいと思います。
切れ味なら
粉末ハイスの ペティーナイフ がいいでしょう。
「有次のペティナイフを購入予定です。ステン」の回答画像3
    • good
    • 0

どちらでも、


貴方の調理の出来は
同じだと思います。

DAISOも候補にすれば、宜しいかと……。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!