プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の購入についてです。私は専業主婦です。車を買い換えるのですが、契約書は私の名前で契約し銀行でローンを組むのは旦那です。銀行でローンを組む時に旦那のみの審査でしょうか。契約書も提出するみたいなのですが、私も審査対象になるのでしょうか。

A 回答 (3件)

ローンの対象が旦那さんなので旦那さんのみです。

任意保険はクルマにかけますので所有者であるあなたです。過去の事故や違反歴が調べられます。
    • 0

ローンを組むなら、ローン契約者のみの審査になりますね。

• 0

ローン組むのがご主人ですので、給料振り込みのある銀行ですと、給料とか毎月いくらと

明確にわかるので、審査も楽勝です。

車は現金で買った人を除き、所有者はローン会社、使用者は本人とかの名義にして、
勝手に買い取り店で売れなくするというしくみですので、ローン支払えないようになった
人は返済の相談でもローン会社にしてという流れでないと車が売れない。

勝手に売れないということでローン会社とか焦げ付く心配はあまりないので、
勤めている会社名でも記入して出せば「審査OK」とすぐに通る感じ。

昔は上場企業の正社員の人とかが、車を買わないのによくマイカーローン申し込み、
現金を自分の口座に振り込みしてもらい、そんな感じで飲み代とかのお金を調達して
いましたが、あまりにもみんなが車買わないのに使ったりしたので、今は車屋さんに
直接お金を振り込みするように変わりました。
    • 0