アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困った時にすぐに現金として使えるある程度金利も得られる貯蓄方法は外貨預金でしょうか? それ以外ありますか?

A 回答 (1件)

「ある程度の金利」ってどのくらいなんでしょうね?

運用リスクの安定性と流動性リスクを両立しつつ、円預金よりも利率が良い商品なんてジャップランドにはありませんよ
んまぁ…無いこともないんですけど、億単位で投資出来る人にしか売られていません
10万100万程度のはした金すら用意できない底辺であれば、米ドル預金が一番マシと言えばマシですが、米国債も悪くありませんね
オワコンぼったくり銀行だと年率0.001%とかカスですから、それなら国債がマシ…
いやぁ、ネット専業銀行なら0.1%やらキャンペーン金利で0.2%以上もありましたから、そっちの方が良いカモ知れない
または見方を買えれば、現金で払うのではなくクレジットカード、すなわちキャッシュレス決済です
上手いことやれば還元率2%とかありますから、実質2%引きで買えるのと同義です
    • 0