アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスレスからの風俗通い
結婚して4年になります
うちの夫婦はかなりのセックスレスで、どちらからも誘いも拒みもしませんでした
元々私が性欲ほぼなかったので、それでも問題なしとしてきましたが、主人は知らずに不満を溜めていたようで、「このままセックスレスの状態だと離婚する」といきなり言われました
断ってきたならまだしも夜以外は仲良くやってきて、誘われたこともないので青天の霹靂でしたが、じゃあこれから改善するというと、お前のことはもうそういう対象に見られない、女じゃなくて家族だと言われました
ここで書いてもアレなのですが、よくナンパはされますし、職場でもモテる方で出産もしていないので(出産した方が魅力がないと言うわけではありません)まだ女としては見てもらえると思っています
なのでどうすればいいのか聞くと、風俗に行きたいと言います
私は離婚したくなかったのでその場で了承してしまったのですが、奥さんに魅力を感じなくなったから風俗に行く、これは男の人として、または奥さんとして当たり前のことでしょうか?
私からするとあまりに勝手な言い分に聞こえてしまって
歳は私が30代前半、主人が40代半ばです
これまで主人の不満に気づかなかったのは申し訳ないと思いますが、急にこんなことを言い出すのもどう気持ちの整理をつけていいか混乱しています

A 回答 (13件中1~10件)

旦那の風俗通いは金がかかってしょうがないでしょ?

• 0
この回答へのお礼

正直風俗というものを知らないんです私…
一回1万円くらいですかね?

質問者さんが性欲ゼロなのですから仕方ありませんね

普段からそういった臭いをプンプン振りまいていたから旦那は誘う気がなかったのでしょう
風俗となればお金の問題ですから、旦那の稼ぎがどれくらいあるかによります
十分に稼いでいるのなら引き留めるのは難しいでしょうね
厳重に咎めれば離婚に発展する可能性が高いと感じます
稼ぎ次第
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
正直、同年代と比べて稼ぎは少ないように思えます
寝室が別なのと、生活時間帯が違うのもあるかも知れません
帰ったら主人は寝てる、私が起きる時には出掛けてる、みたいな感じです

住んでる場所にもよって異なりますが東京都心だと軽く2~3万円はしますね…(..)?

• 0
この回答へのお礼

えっ!!!そんなにするんですか!!!
東京ではないですが、高いですね…

断っていたわけではなくても「拒絶する雰囲気」を出してたのではないですか?

それによって旦那さんはすこしずつ傷付いて不満がたまっていたのではないかと思います。
性欲がないのなら性交は苦痛でしょうから、風俗で処理してもらえば良いのでは?
    • 1
この回答へのお礼

拒絶する雰囲気を出していたつもりはありませんが、苦手なんだよねと口では言っていました
なんの悪気も無かったのですが、それで誘えなくなったのなら申し訳ないです

50代の主婦です。

>元々私が性欲ほぼなかったので、それでも問題なしとしてきましたが、主人は知らずに不満を溜めていたようで、「このままセックスレスの状態だと離婚する」といきなり言われました

問題は、貴女に性欲がほぼなかったことですね。
外見的にもてるというのと、
結婚し、一緒に暮らして、夫婦として性生活を楽しむというのは、
別の話みたいに思いますね。

失礼ながら、たぶん、同じ屋根の下にいても、ご主人から見て、そういう気が起こらないのかもしれませんし、
相性が悪いのかもしれません。

風俗はお金だけじゃなくて、病気も貰ってくる可能性もありますよ。

また、風俗以外に、女性が出来たり、子供まで出来て、離婚になったら、大変です。

私なら、風俗に行くことを、公認させて欲しいと言われたら、離婚しますね。

よく考えて、話し合った方が良いと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに、夫婦というより兄妹みたいな感じでした
歳が離れているのも要因だったと思います
不倫をしたくないから風俗に行く という話の流れでしたが、風俗というのは広くいえば不倫の範疇になってしまうのでしょうか…
まだ考える時間が足りてないのもありますが、容認している夫婦というのもこういう所で見て、どういう考えが一般的なんだろう?と思ってしまって…(正解なんてないですが)

まぁ風俗の種類にも寄りますがソープランドだとその位しますね? ファッションヘルスでも軽く1万円はしますね?

• 1
この回答へのお礼

ファッションヘルスもソープランドもググらないと詳しく分からないくらいなのでググりましたが、高いですね…
そこまでして行きたいなんて…

一般的にはレス3年で離婚が成立するようです。

もちろん双方合意ではない場合。
あなたが拒絶したのならあなたが有責となり、あなたから離婚は切り出せません。
(夫一任)

ただ、
>拒みもしませんでした

ってどうですかね?
誘われていないの?
丸々4年がレスじゃないですよね。

話し合いもなく歩み寄るタイミングもなく、いきなり離婚を切り出しても離婚請求は通らないですよ。
通るのは、繰り返しの夫からの要求があり、あなたが無視して拒み続けた通算が3年以上。

>どうすればいいのか聞くと、風俗に行きたいと言います

これ、やったら反対にあなたが離婚請求できる。
もちろん慰謝料も請求。
風俗は浮気じゃないなんて言う人間もいるが妻(配偶者)以外と関係をもつことがダメ。

>お前のことはもうそういう対象に見られない、女じゃなくて家族だと言われました

2パターンが考えられる。
①あなたのレスを逆手に取り、風俗通いの免罪符にしたい
②夫婦としての愛情が失せた

いずれにせよ、この発想ならもう無理では?
妻の公認のもと風俗通いをする夫はいない。
致命的な病気を持ち帰る可能性すらある。
(それはあなたにも移る)

反対に考えたら?
あなたが行為を前提にホストクラブに通うと言って、夫は了解するんですかね?

浮気は男女間で罪の重さが違う。
下衆な言い方をすれば男は出して終わりだが、女はそうではない。
だからと男に勝手を許したら家庭は崩壊する。
男尊女卑を通してはいけない。

風俗通いを容認するなら離婚すべき。
年齢で一回りの差、あなたは30前半ならやり直しができる。
40半ばの男は再婚のハードルは高い。
アラフィフで独身から孤独死はしたくないはず、たぶん脅し、つまり免罪符のゲットが目的かと想像。

あなたも離婚を避けたいのなら、これから努力する、で押す。
判断が付かないなら、双方の親を交えて話し合ったら?
    • 1
この回答へのお礼

すごく分かりやすくありがとうございます
急過ぎて判断力が鈍っていました
40半ばのうえ、私と離婚したらバツ2です
再婚はかなりハードルが高いと思います
誘われていないです
だから拒むこともしていないです
他のみなさんの言うとおり、私が苦手と言ったから誘えなかったのかもしれませんが
うちの親には話していますが、向こうの親は潔癖なせいか話しづらいらしく(内容が内容ですし)話したくないで通されています
話した方がいいかも知れませんね

風俗は高いですよ? 女性目線からするとくだらないと思いますが? でも男の性欲はそれを払ってでも処理したいんですよ?

• 1
この回答へのお礼

くだらないとは思いませんが(しょうがないという意味で)そこまですると思わなかったので衝撃でした

「このままレスなら離婚する→お前は性の対象に見えない」これを属に支離滅裂といいます。

さらにそこから「風俗に行きたいから許可しろ」これは自分勝手ですね。ひと月に3万ほど風俗(若い女と裸になってローションでヌルヌルしたりdキスしたりして股間の世話をしてもらう)に消えるとして、年間36万。10年通えば360万ですね。
ところで…なぜ一緒にいるのでしょう。子供は訳あって作らないのでしょうか。その人と結婚生活を続ける理由が見えません。まだお若くモテるらしいので、他にいい男がいるかと思います。ご主人を愛しているなら解放(離婚)してやるのも一つの愛の形と思います。
    • 0
この回答へのお礼

子供は私の病気と、そもそもどちらもそんなに好きじゃないという理由で特に考えていませんでした
一緒にいるのは私が主人に依存しているからだと思います
好きな人が全くできなく、本気で好きになったのは初めてだったので、離婚しても独身でいると思います
この文章だけだとただのひどい男ですが、良いところもたくさんあります

No.7ですが、お礼をありがとう。

んで、、、ダンナ、、、バツ2?
仮にあなたと別れたらバツ3?
ダンナ、先妻二人から三下り半を突き付けられた理由がわかるわ。
主さん、無理しないでね。
自分を大切に。
    • 2
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます
私と離婚したら バツ2なので、今はバツ1です
すみません、急な事で混乱してしまって、知人にも相談できないので
ご心配いただきありがとうございます