アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、兄妹の結婚は認められないのでしょうか。私は中学3年生の女子です。私には高校2年生のお兄ちゃんがいます。私は小さい時からお兄ちゃんが大好きでした。顔が少し可愛いところや優しいところ、ピアノが弾けるところなど魅力的な存在です。私は今でも本気でお兄ちゃんと結婚したいと思っています。しかし法律はそれを認めてくれません。子供を作ろうと思った時、兄妹間で作ると病気もちの子供が生まれる確率が高くなるのですよね?それはわかります。ですのでお兄ちゃんと子供を作ろうとは思っていません。お兄ちゃんと性行為する時もしっかりとゴムをつけてもらいました。お兄ちゃんも私のことが好きなので私の意見を言ったらしっかりと理解してくれてゴムはつけてくれました。

お互いに好きなのになぜ結婚は認められないのでしょうか。兄妹というだけでなんで普通の恋人のような扱いはされないのでしょうか。お兄ちゃんも私も学校では少し変わり者の扱いを受けます。もちろんお兄ちゃんにも私にも仲良くしてくれる友達はいます。しかし大半の人は私たちを変人のように見ます。

私たちは何も悪いことをしていないのにどうしてこんな思いをしなければならないのでしょうか。たまたま好きになった人が近くにいたというだけなのに...

A 回答 (11件中1~10件)

法律的な問題もありますが、倫理的な問題もあります。


本気でお兄様のことが好きなのであれば、戸籍を変えて、結婚などはどうでしょうか?
    • good
    • 2

仲のいい兄妹で、独身のまま夫婦のように過ごす選択肢は納得いかないですか?。


兄妹なら生命保険の受取人にもなれたかと。
面会を制限する病気になっても、兄妹なら大丈夫だったかと。
    • good
    • 0

異常がでますよ。


何らかの。
今かいつかは誰もしることはないでしょう。

牛とか豚とか野菜とか問題になっていますね、遺伝子組み換えとか交雑方法など

それを食べてもあまり良くないとされたりする見解もありますが、やはり安易に考えてはいけません。

家族で隠れて生活する羽目になるなど、そのことをひたすら隠して過ごしたりもあるという話しです。

どうせ隠すならもっといいものをかくした方がいいと思います。
お兄さんはあなたを好きではありませんよ。

明らかにお兄さんであるなら知識もありますし、あなたは大事な家族ですがちょうどよいお試しくらいです。
最初は好きとわからないかったかもしれませんが、男の人は誰しも同じです。

高2ならば、通常兄から離れるべきです。
変人とはあなたか或いは二人が誰かに悩みを打ち明けたり話しているのでしょうか?

なにが変人でそのような目で見るのか少しわかりにくいです。

もともと何かの病気なのでしょうか?

好きな人の子どもは、もしもそうなったら産みますか?産んだとして早く死を選んでしまうこと悲しくないですか?

あなただけの問題ではなくなります。
認めると、社会も家族も責任を取らなくてはなりません。

あなたは、やりたいだけですか?
本当に好きなら、相手のことを考えてまともなやりたい人生が送れるように応援しますよ。
みすみす今から子育てして高校止まりにならないでしょう。男ですし。
大学や大学院へ行って、しっかりと給料もらってこないと家族で暮らす事もできませんよ。

だらしない兄さんにして、一生涯好きな行為だけして好きだからというのでは何もできません。

びっくりです。
好きな人の足を引っ張らないのも、あなたの好かれる才能ですよ。

嫌われますね…そのうち。
追えば逃げるそんなものです。

世の中でいえば犯罪ですよ。
もしかしたら、お兄さんはそのこともわからず誰でもやっていいという知識でいるとしたら、即犯罪者ですよ。
きちんとした知識を兄にも授けてあなたは心に余裕をもって学習していきましょう。

最初は大変かも知れませんが、必ず乗り越えられると思います。

保健室でも相談して下さい。
早めに関係をもつことをやめましょう。
    • good
    • 1

自分も悩んだことがあります。


あくまでも個人的な考えで恐縮ですが…

まず一つは、相談者様のおっしゃる通り、子供に影響が出る可能性があるということだと思います。現代の避妊法では、しっかりとゴムをつけている=完璧な避妊、にはならないのが現状です。

もう一つは、「そういう社会認識だから」というもの。法律にまでなっているということは、過去に「兄妹で結婚しない方がいいようだ」と思われる事例が多かった、思う人が多かった、という可能性があります。

最後の一つは「兄妹で結婚した場合、親御さんはどのような気持ちになりますか?」ということです。質問文に親御さんの気持ちは書かれてないので分かりませんが、ほとんどの親御さんは兄妹の結婚はあまり受け入れられない方が多いのではないでしょうか。子供の幸せより世間体を重視する親もいますが、大半の親は「それで子供たちが周りの人たちと上手くいかないのは可哀想」と子供の将来の心配をする余り…ではないでしょうか。
できたら親御さんにも祝福してもらいたいですよね。

日本ではいとこ同士の結婚は認められていますが、外国では法律で禁止されている所もあります。いとこ同士でそうなのですから、血の濃い兄妹はなおさらかと思います。(血の濃い者同士の結婚は正しくないという意味ではなく、そう思っている人は世界的にも多いのではないかという意味です)

でも、相談者様が、本当に結婚されたいのであれば、(残念ながら現代の法律で「結婚」は無理ですが、事実婚のような形で一緒にいるのは可能かと思います)、お互いの愛を貫き、幸せになる方法を模索するのも一つの可能性としてあるかと思います。
その際は、もちろんリスクもあります。
相談文で変人扱いされてるとある通り、(現時点では)法律違反・倫理違反のため拒否反応を起こす方は多いと思います。親御さんの説得にも時間がかかり、その上徒労に終わる可能性もあります。障碍者の子供が生まれる可能性もあります(育てる覚悟があるならいいと思いますが)。
大事なのはそのリスクを一生受け入れる覚悟が、あなたにもお兄様にもあるかどうかだと思います。
まずお二人で、将来のリスクも踏まえて、真剣に話し合ってみるのをお勧めします。

相談者様の参考の一つになれば幸いです。
    • good
    • 0

世間的には気持ち悪く思われるのは諦めて下さい。



制度上の恩恵は受けれないですが兄妹仲良く二人で生活するのは有りと思うけどご両親はショックでしょうね。

どうしてもお兄さんじゃないと駄目なんですか?
これから他に好きな人ができる可能性もあるので今はまだ決めない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

ゴムねぇ


どこで仕入れたの?
>私の意見を言ったら
知識だけはあるの?

>お兄ちゃんも私も学校では少し変わり者の扱いを受けます
みんなにバレてるの?
    • good
    • 2

結婚せず同居すればいい。



子は作れないけれど、それでもいいという事なら。

子は、養子で貰って育てるとか。
    • good
    • 1

結婚は出来ないけど、同居はできるというか、ずっとしてるでしょ?


だからそのままでいいのでは?
私の知り合いにもいますよ。
ただ、お互いに彼氏、彼女はいるみたいだけど。
ただ、出来れば他人にはペラペラ言わない方がいいと思いますけど。
他人に理解してもらう必要ないですからね。
    • good
    • 1

釣りなの??親に言えない事は悪い事です。

親が認めれば一生家族仲良く暮らせばいいし、子供は親の子として弟か妹として育てましょう。おかしく思われる原因は、普通小さい頃から一緒にいれば恋人みたいな気持ちにはならず、家族として応援するから好きな人を独占したい気持ちを自分の性欲と絡めて、家庭内の身近な年の近い異性で満たしてるところが汚らしくおかしいとみんな感じるのです。2人も人間がいて、2人ともその性的関係に違和感が無いのは精神病を疑った方がいいでしょう。健全ではありません。古代エジプト王朝が滅びた歴史と優生保護法と聖書を学べば何故兄弟の結婚は認められないのか分かるでしょう。不服なら将来裁判起こして勝って結婚してみればいいと思います。私たちは愛し合っているのに何故!?とかやればいいんじゃないですか?同性愛者よりもマイナーだろうけど世界には結構あるケースじゃないですか。気持ち悪いから差別はします。意見を言ったらしっかり理解してゴムつけてくれる兄、とかどっちも大丈夫か!?!と思います。
    • good
    • 0

釣りですね。

これは大人が書いた文章ですね。書いてる人は気がつかないでしょうけど所々で見え見えでありますよ。指摘してる解答者さんもいますよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A