プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太っていて食後に異常に眠たくなります、血糖値スパイクが心配です。

会社の健康診断で、空腹時に血液を採取してもわからないと聞きました。

どんな検査をすれば良いのでしょうか?

教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

それなら血糖値計る機械買って食後自分で調べれば?

    • good
    • 0

検査は要りません、少し痩せるだけで眠たくなくなりますよ?



これは過去に12kgくらい太ったり痩せたりした、自分の実体験からそう言えます。

太っていると病気になりやすいですが、痩せて健康になる事で悩みはなくなると思います。

健康診断でCの項目があって、3kg痩せただけなのに体調がすこぶる良いのです。
    • good
    • 0

毎日 自分で血糖測定器を買い、食後2時間で測ると確かな数値が分かります。

本体メディセ-フフィット、チップ、針、11000円、スギ薬局で買えます。
    • good
    • 0

血糖値スパイクになっているかどうかは調べるのは難しいですが、


血糖センサーを買い身体に取り付ければ、
1日の血糖値の推移を確認することができます。
ただし買うと合計15,000円くらいはかかります。

眠くなるのはご承知の通り、あがった血糖値が急激に下がるからです。
スパイクが発生していると考えてもいいかもね。
食事の炭水化物の量を減らせば解決に向かいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!