アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロテインについて
ホエイプロテインは一旦体重が増えるのですか?

スポーツ用品店の方によると一旦増えてしまい、飲むのを辞めてしまう方が多くいらっしゃるらしく ソイプロテインを進めていただきました。

ですが味が得意ではなく、、、

A 回答 (3件)

そんな店員がいるんですか⁈


それはかなりまちがった説明。

今までと全く同じカロリー収支の生活を続けつつ、そこにプラスしてプロテインを飲めばその分摂取カロリーは増えるのだから体重は増えて当然。

一般的に筋肥大目的のトレーニー、体重が増えることには目を瞑りつつトレーニングを行い(いわゆる増量期)、一定量筋肉が増えた時点で余分な脂肪を削ぎ落とす(いわゆる減量期)様にします。
普通は増量期も減量期もプロテインは摂取します。

この増量期の事を「プロテインを飲めば一旦体重が増えてしまう」と言ってるのかも?

理屈がわかって言ってるなら説明力なさすぎですし、
理屈がわかってないなら、聞きかじった情報を、ない頭を使って勝手に間違った理解をしているだけの話です。

そんな店員のいる店舗、嘆かわしいです。
    • good
    • 2

>ですが味が得意ではなく、、、


得意なことしかできない
ならなーんにも続かないんじゃないのかなぁ

やめちゃえば?
    • good
    • 0

体重も増えることもありますが


体質に合わないこともあります。
男性か女性か判りませんが、ニキビができたりもするようですよ。

https://www.morinaga.co.jp/protein/columns/detai …

https://www.dnszone.jp/protein/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!