牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

高校三年生です
副教科があがりません。特に世界史が苦手です。
あと、国語も思うように点が取れなくて、、、、、
おすすめの勉強法などあれば、
教えてください

A 回答 (2件)

高校三年生です


私は日本史を選んだので(昨年世界史も両方とったのですが国の名前を全く知らないので日本史にしました笑)参考になるかはわかりませんが、YouTubeのWEB玉塾みたいなチャンネルの動画を前日の寝る直前に見る→次の日山川出版の教科書を読む→わからないと思ったところはネットで調べる→山川出版の書き込み教科書で暗記する→勉強の合間、食事とかに無料アプリの日本史一問一答を解く
を4月中毎日していたらだいぶ覚えましたよ。5月にやらなかったのでもう忘れましたが…笑 これの世界史版をやればいい気がします。アプリも教科書も同じやつの世界史版があります。でも教科書の出版社が違う場合は無理に書込み教科書とか合わせなくていいと思います。
国語は基礎をちゃんとやらないと出来ないです。私もまだまだですが、助動詞の活用と意味を1度全部覚えたら前よりは古文の意味がわかるようになりました。
がんばりましょう!
    • good
    • 1

国語では、文学史を中心にしながらも、


現文、古文の力が、自然に身につく
ブログが下記にあります。
気軽に読んでみてはどうでしょう。
http://www.kokoro7.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!