dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察が二人どうろのはしのひろいとこでしせいただしてなんにも持たず立ってたのはなんですか?取り締まりかなと思ったのですがなにかちがかなと。取り締まりだっあらけいこうの棒をもってるはずです。わかるひといますか?

A 回答 (4件)

なんにも事件事故がなく、いわゆる「暇」な時は、交番勤務の警察官が管轄域周辺を徒歩警らで見回ったり、時には2人から3人で道路の両端に立ち、制服姿を見せます。

    • good
    • 0

警察官の制服姿をみせる事で、あらゆる類の犯罪を抑止する狙いがあります。

    • good
    • 0

基本的には啓蒙活動でしょうね。


幹線道路で見掛けるのは、スピ-ド違反取締、シ-トベルト未装着取締、が主です
後は犯罪者らしき人物の目当て捜査(状況で私服もあり)
警察の服装で立っているを見掛けると悪い事していなくてもドキドキしますよね・・・
    • good
    • 0

ただの警邏ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!