プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある人が辛いことがあって死にたいと警察で言ったそうです。

すると警察官が「何が何でも死んだら駄目です!
死んだりしたらお巡りさんがぜったい許さない!」と言ったそうです。

でも死んでしまったら、許すも許さないもないと思いますがどう思いますか。

A 回答 (3件)

彼が言う「死んだりしたら許さない」って、


心の問題です。
つまり、死んでしまったあなたを許しませんよと、
自死してはいけない(許さない)と言ってる意味
と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/08/30 21:52

死ぬことは、の言い間違いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/30 21:27

言葉の綾?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/08/30 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!