誕生日にもらった意外なもの

普段使っている洗濯機は洗剤や柔軟剤を残り時間が9〜7分になったら入れるように、と書いてあり、今入れに行ったら8分のタイミングで入れたのですが入れた瞬間に水が抜かれていきました。この場合って洗剤で洗われて
ないですよね?洗い直す場合は洗剤と柔軟剤を入れたほうがいいですか?

A 回答 (3件)

洗剤と柔軟剤は混ぜて入れてはダメです。


 最近の国産洗濯機なら柔軟剤投入口が別にあって、洗濯を始める前に適量を入れて置いたらタイマーで最適のタイミングですすぎ行程で混ぜてくれます。
「普段使っている洗濯機は洗剤や柔軟剤を残り」の回答画像3
    • good
    • 1

は!?....(T▽T)



どこの洗濯機?
中国製??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寮のなのでわからないです。

お礼日時:2020/06/15 14:18

>普段使っている洗濯機は洗剤や柔軟剤を残り時間が9〜7分になったら入れるように、と書いてあり


そんなのあるの?
そうだとしても、普通は柔軟剤だけを後入れじゃない?
洗剤を後入れって、それまでずっとただ水でジャバジャバやっているだけになりますけど

>洗い直す場合は洗剤と柔軟剤を入れたほうがいいですか?
気になるなら入れたらいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今見てきたらそうでした!
越してきたばかりの寮のものだったので早く気づけてよかったです!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/15 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!